初めてインターネットへ接続される場合は「ルーターの接続・設定」をご確認ください。
障害・メンテナンス情報を確認しましょう
※停電や落雷の直後からご利用いただけなくなった場合についても、以下の解決方法をご確認ください。
※eoID・eoIDパスワードをご存じの場合は、下記リンク先の「回線テスト」をお試しください。
端末の電源を切り、接続機器の電源プラグをすべて抜きます。
末端の機器から壁側の機器の順に電源を切ります。
※お客さまのご利用環境によって、接続機器の種類や数が異なります。
①パソコンは故障防止のため、メーカー推奨の手順でシャットダウンします。
②ルーターなどの電源プラグを抜きます。
③eoホームゲートウェイや回線終端装置など、壁につながっている機器の電源プラグを抜いて、30秒ほど待ちます。
「Power/Fail」ランプが赤色で点灯している場合は、電源プラグを抜いた状態で30分以上お待ちいただくことで改善する可能性があります。
壁につながっている機器から末端の機器の順に電源を入れます。
5分ほど経ってからネットに接続できるかを確認してください。
eo光電話をご利用の方は、電話が使えるかどうかを念のためご確認ください。
当てはまる状況をお選びいただくと、解消方法が表示されます。