再度、メールアドレスやパスワードを正しく入力し、〔次へ〕を押します。
ここでは、MediaPad T5 10 LTEでの「初期化後の再設定方法」を説明します。
端末本体の右側面にある電源ボタンを押し続けて、電源を入れます。
〔言語の選択〕画面が表示されます。
〔日本語〕が選択されていることを確認し、〔次へ〕を押します。
〔SIMカードを挿入してください。〕画面が表示されます。
〔スキップ〕を押します。
〔利用規約〕画面が表示されます。
内容を確認し、〔同意する〕を押します。
再確認の画面が表示されるので、〔同意する〕を押します。
〔サービス宣言〕画面が表示されます。
内容を確認し、〔次へ〕を押します。
〔サービス権限について〕画面が表示されます。
〔同意する〕または〔同意しない〕を選択し、〔次へ〕押します。
〔ネットワークへの接続〕画面が表示されます。
Wi-Fiが〔ON(右側)〕になっていることを確認し、〔ネットワーク名(SSID)〕を押します。
Wi-Fi | ルーターの「ネットワーク名(SSID)」(初期値はルーター本体などに記載) |
---|
※ネットワーク名(SSID)の確認方法は、「Wi-Fiのパスワード・ネットワーク名(SSID)がわからない」をご覧ください。
※お客さまで設定を変更している場合は、その内容にしたがって選択してください。
ルーターの「セキュリティキー(暗号化キー)」を入力し、〔接続〕を押します。
設定したネットワーク名(SSID)の下に「接続済み」と表示されていることを確認し、〔次へ〕を押します。
〔ログイン〕画面が表示されます。
「Googleのメールアドレス(Gmail)」を入力し、〔次へ〕を押します。
Googleアカウントの「パスワード」を入力し、〔次へ〕を押します。
『Googleのメールアドレス』『Googleアカウントのパスワード』が一致しない場合
再度、メールアドレスやパスワードを正しく入力し、〔次へ〕を押します。
「Google 利用規約」、「Google Play 利用規約」、「プライバシーポリシー」を確認し、〔同意する〕を押します。
〔Google サービス〕画面が表示されます。
内容を確認しながら最下部までスクロールし、〔同意する〕を押します。
〔端末を保護〕画面が表示されます。〔後で〕を押します。
スキップした「端末を保護」は、端末の初期設定完了後に行うことができます。
確認画面が表示されます。
〔スキップ〕を押します。
〔新規としてセットアップ〕を押します。
〔HUAWEI ID〕画面が表示されます。
〔スキップ〕を押します。
〔データ移行〕画面が表示されます。
〔スキップ〕を押します。
〔新しい端末として設定しますか?〕画面が表示されます。
〔OK〕を押します。
〔端末保護〕画面が表示されます。
〔スキップ〕を押します。
〔新しいスマートフォンでも Google アシスタントがお役に立ちます〕画面が表示されます。
〔続行〕を押します。
〔Voice Match でアシスタントにアクセス〕画面が表示されます。
〔利用しない〕を押します。
〔はじめる〕を押します。
ホーム画面が表示されます。
これで、「初期化後の初期設定方法」は完了です。
以下のアイコンをタップして、「STEP5」にお進みください。
「STEP1」にお進みください。
ホーム画面で〔 〕を押してGoogle Playストアを開きます。
〔後で〕を押します。
以下の画面が表示されない場合は次の手順へお進みください。
検索欄に、「optim」と入力し〔 〕を押します。
下記QRコードを読み取って、リモートサポート用のアプリをインストールしてください。
検索結果が表示されますので、〔Optimal Remote for Lollipop〕を押します。
〔インストール〕を押します。
ホーム画面に「リモートサポート」アプリが追加されていれば、ダウンロードは完了です。