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記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

台風接近に伴う備えのご案内

飛散防止のお願い

オプテージでは、日々パトロールによる点検・改善を行い、設備の安全に万全を期しておりますが、台風による飛来物が通信ケーブルを傷つけ、サービスに支障が出る恐れがあります。

  • お庭やベランダなどで風に飛ばされそうなものは、屋内に入れてください。
  • 植木や看板、アンテナなど、屋内に移動できないものは支柱などで補強してください。

イメージ:飛散防止

インターネットなどがつながらなくなった場合の対処方法

通信機器類をすべて再起動することにより解消する場合があります。
以下の方法で再起動した後、インターネットや電話が利用できるかをご確認ください。

※適切な手順で再起動しなければ、不具合の原因になることがありますので、必ず以下の手順をお守りください。

再起動の流れ

※1 eo光電話アダプターやブロードバンドルーターをご利用の場合は、回線終端装置⇒eo光電話アダプター⇒ブロードバンドルーターの順に電源を入れてください。

詳しくは以下のページをご確認ください。

【参考】突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法

【参考】eo光テレビが視聴できない場合の解決方法

お願い

光ファイバーケーブルの垂れ下がりなどを発見されたときは、危険ですので近寄らず、「線路設備異常受付専用ダイヤル」まで至急ご連絡ください。

光ファイバーケーブルの垂れ下がりなどを発見されたときは、危険ですので近寄らず、「線路設備異常受付専用ダイヤル」まで至急ご連絡ください。

設備異常図

設備異常図

❶ 光ファイバーケーブル

・ケーブルの垂れ下がり
・ケーブルの切断
・家屋、電力線等との接触
・付属物から外れているもの
・解体工事、外壁リフォーム工事などで、ケーブルが支障となるもの

❷ 光ファイバーケーブル付属物

・付属物の落下もしくは落下の危険性があるもの
・付属物の損傷
・外壁に取り付けてある機器の脱落

❸ マンホール

・フタが鳴る
・陥没の恐れ
・水の溢れ
・フタに異常が認められるもの

❹ 電柱

・損傷、ひび割れ
・傾斜
・倒壊、倒壊する危険性があるもの

線路設備異常受付専用ダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

光ファイバーケーブルなど、設備の異常を発見されたときは、お手数ではございますが、至急、ご連絡をお願いいたします。

ご連絡の際は、以下の項目をご準備ください。

1.
異常の状況(ケーブルの垂れ下がり、ケーブル切断など)
2.
人身災害や火災、落下など、事故の有無
3.
住所、近くの建物、電柱についている番号など場所が特定できる情報

06-7501-8686(有料)9:00〜21:00(年中無休)

  • ※最近お電話でのお問い合わせの際、間違い電話が多くなっております。電話番号をよくお確かめの上、お間違えのないようにお願いいたします。
  • ※お問い合わせいただきました内容は、お客さま対応の品質の維持・向上のため、録音させていただいております。