eo光テレビに関するよくあるご質問

スターチャンネルで「契約されていません」などのメッセージが表示され、視聴できない。

管理番号:4200816 最終更新:2016/09/07

スターチャンネルでは、1年に1回、視聴契約の「更新信号」を自動的に送信しております。
長期間ご覧いただいていないなどで、「更新信号」を受信できない場合は、スターチャンネルは視聴できなくなります。

「更新信号」の送信期間と受信方法

送信期間 視聴開始月から11カ月後の1カ月
受信方法 「更新信号」の送信期間中に、スターチャンネル BS10ch (BS200ch)を1時間以上ご視聴ください。
録画設定での受信も可能です。

なお、「契約されていません」「ご契約チャンネルに切り替えますか?」などのメッセージが表示されている場合は、上記の送信期間を過ぎてしまい「更新信号」が受信できておらず、視聴できない状態となっています。弊社でスクランブル解除信号を送信いたしますので、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

お問い合わせには、スターチャンネルをご契約いただいている対象のB-CAS番号が必要です。

4200816

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

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