eo光テレビに関するよくあるご質問

暗証番号を設定する画面が表示され、eo光テレビが視聴できない。

管理番号:4095387 最終更新:2016/12/01

「成人向け番組」など、年齢視聴制限がかかっている番組は、初回視聴時に、暗証番号の登録と視聴年齢の設定をしていただく必要があります。設定方法については以下をご確認ください。

年齢制限がかかった番組は非表示となっています。(チャンネルの名称は表示されます)

お客さまにて設定した暗証番号は、弊社ではわかりかねます。万一設定した暗証番号を忘れた場合は、リセットしますので、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

Panasonic製 eo光テレビチューナー

以下は、Panasonic製 eo光テレビチューナー(TZ-DCH820)の画面でご案内しております。(ご利用の eo光テレビチューナーにより画面が異なります)
初期設定では、「年齢制限付き番組視聴不可」となっています。年齢制限付き放送を視聴する際には、暗証番号設定と年齢制限設定が必要です。

初回視聴時の場合

STEP 1

電子番組表(EPG)から該当の番組を選択すると 〔暗証番号登録〕画面が表示されます。
お客さまにて「任意の番号」(4桁)を入力して設定してください。

任意の番号(4桁)を入力して設定してください

STEP 2

確認のため、再度「暗証番号」を入力してください。

もう一度暗証番号を入力してください

STEP 3

視聴年齢制限を解除する暗証番号が設定されました。
最後に〔視聴可能年齢〕を設定してください。

視聴可能年齢を設定してください

すでに暗証番号を設定済みの場合

STEP 1

電子番組表(EPG)から該当の番組を選択すると 〔暗証番号入力〕画面が表示されます。
お客さまにて設定済みの「暗証番号」(4桁)を入力してください。

登録済みの暗証番号(4桁)を入力してください

Pioneer製 eo光テレビチューナー

以下は、Pioneer製 eo光テレビチューナー(BD-V371L)の画面でご案内しております。
初期設定では「17才以下視聴不可」となっています。年齢制限付き放送を視聴する際には、必要に応じた暗証番号設定と、年齢制限設定の変更が必要です。

初回視聴・すでに暗証番号を設定済みの場合

STEP 1

電子番組表(EPG)から該当の番組を選択すると 〔暗証番号〕入力画面が表示されます。

暗証番号を入力して設定してください

【初回視聴時】
工場出荷時に設定されている 「0000」を入力してください。

【暗証番号を設定済みの場合】
お客さまにて設定済みの「暗証番号」(4桁)を入力してください。

暗証番号を変更する場合

STEP 1

リモコンの 〔ナビ〕ボタンを押し、 〔設定〕を選択してください。

設定を選択

STEP 2

リモコンの 〔〕ボタンを押し、視聴制限設定画面で 〔暗証番号変更〕を選択し、 現在の「暗証番号」を入力してください。
初回は「0000」と設定されています。

現在の暗証番号を入力

STEP 3

新しい暗証番号」を入力してください。
また、もう一度同じ「暗証番号」を入力し、 〔決定〕ボタンを押してください。

新しい暗証番号を入力/再入力

STEP 4

暗証番号の変更が完了しました。

暗証番号の変更完了

視聴年齢制限を変更する場合

視聴年齢制限は、初期は「17才以下視聴不可」と設定されています。

STEP 1

リモコンの 〔ナビ〕ボタンを押し、 〔設定〕を選択してください。

設定を選択

STEP 2

リモコンの〔〕ボタンを押し、視聴制限設定画面で 〔視聴年齢設定〕を選択してください。

視聴年齢設定を選択

STEP 3

暗証番号」を入力してください。
初回は「0000」と設定されています。

暗証番号を入力

STEP 4

視聴年齢〕を設定し、〔決定〕ボタンを押すと、設定が完了します。
(視聴年齢は、4歳〜20歳(無制限)まで設定できます。視聴年齢制限を設定しない場合は、 〔20歳(無制限)〕を選択してください)

視聴年齢の設定

4095387

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。