eo光テレビに関するよくあるご質問

E207と表示されて、BSデジタル放送が視聴できない。

管理番号:4089290 最終更新:2016/09/07

eo光テレビで「E207」のエラーが表示され、BSデジタル放送がご視聴できない場合は、ご契約上の問題でBSデジタル放送が制御されており、視聴できていないことが考えられます。

直近に、eo光テレビのご契約に制限がかかっていた場合は、以下の方法でBS放送の制御信号を受け取ることで視聴可能となります。制御信号の受け取りは以下をお試しください。

制御信号の受け取り方法

  1. BS放送にチャンネルをあわせて、15分程度お待ちください。
  2. eo光テレビチューナーの電源を切り、1時間以上お待ちください。
  3. eo光テレビチューナーの電源を入れ、BSデジタル放送をご視聴いただけるか、ご確認ください。

録画を行っている場合は、電源の切入を行うと録画が停止します。あらかじめご了承いただいた上で実施してください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、お客さまの状況をお伺いの上ご案内させていただきますので、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4089290

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

06-7501-8617 受付時間 21:00〜9:00

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。