eo光テレビに関するよくあるご質問

E202と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

管理番号:4083433 最終更新:2017/11/07

eo光テレビで「E202」のエラーが表示される場合は、テレビの信号を正常に受信できていないことが考えられます。
同軸ケーブル*1に緩みはないか、誤った配線になっていないかをご確認ください。
また、パワーインサーター*2の電源が入っているかをご確認ください。

配線のイメージ

配線イメージ

配線のイメージ(録画機器を接続している場合)

配線のイメージ(録画機器を接続している場合)<

同軸ケーブル

*1 同軸ケーブル

ONUからeo光テレビの信号を伝えるケーブルです。

パワーインサーター

*2 パワーインサーター

ONUへの電源を供給する機器です。ONUとeo光テレビチューナーの間に設置されています。

パワーインサーター

設置箇所のイメージをご確認いただけます。

正しく配線されているかかわらずテレビが視聴できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。お客さまの状況をお伺いしながら、対処方法をご案内いたします。

4083433

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

06-7501-8617 受付時間 21:00〜9:00

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。