eo光テレビに関するよくあるご質問

チャンネルの変更ができない。

管理番号:3016667 最終更新:2018/02/05

テレビのチャンネルを変更できない要因として、以下の可能性が考えられます。

録画中/予約録画中である

【録画機能付eo光テレビチューナーをご利用の場合】

複数番組の同時録画中の可能性があります。
2番号同時録画*1(または3番組同時録画*2)中の場合、該当チャンネル以外は視聴いただけません。他の番組を視聴する場合は、どちらか一方の録画予約を解除するか、録画が終了してから、チャンネルを変更してください。
なお、録画を解除するには、リモコンの停止ボタンを押してください。

*1 TZ-HXT700PW/TZ-HDT620PW

*2 TZ-BDT920PW

【録画機能付eo光テレビチューナー以外をご利用の場合】

録画予約中の可能性があります。
一度録画予約を解除するか、録画が終了してから、チャンネルを変更してください。
録画を解除するには、リモコンの停止ボタンを押してください。
録画予約を解除するには、eo光テレビチューナーの電源を落とし、再度電源を入れてください。

リモコンが作動していない

確認方法と対応策について、以下リンク先をご確認ください。

リモコンが作動しなくなった。(操作できない)

3016667

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。