eo光テレビに関するよくあるご質問

チャンネルの変更ができない。

管理番号:3016667 最終更新:2017/01/06

チャンネルを変更できない原因として、以下の可能性が考えられます。

リモコンの切換スイッチが「テレビ」側になっている

eo光テレビチューナー付属のリモコンに「テレビ」と「STB」を切り換えるスイッチが付いている場合は、このスイッチが「テレビ」側になっている可能性があります。リモコンの切換スイッチを「STB」側に切り換えてから、再度操作をお試しください。

リモコンの切換スイッチが付いているのは、TZ-BDW900P/TZ-DCH9810/TZ-DCH2810/TZ-DCH820/TZ-DCH800のみです。(それ以外の機種には切換スイッチは付いていません)

リモコンの電池が切れている

eo光テレビチューナー本体の操作ボタンでチャンネルを変更できる場合は、リモコンの電池を交換してください。

録画中/予約録画中である

【録画機能付eo光テレビチューナーをご利用の場合】

複数番組の同時録画中の可能性があります。
2番号同時録画*1(または3番組同時録画*2)中の場合、該当チャンネル以外は視聴いただけません。他の番組を視聴する場合は、どちらか一方の録画予約を解除するか、録画が終了してから、チャンネルを変更してください。
なお、録画を解除するには、リモコンの停止ボタンを押してください。

*1 TZ-HXT700PW/TZ-HDT620PW

*2 TZ-BDT920PW

【録画機能付eo光テレビチューナー以外をご利用の場合】

録画予約中の可能性があります。
一度録画予約を解除するか、録画が終了してから、チャンネルを変更してください。
録画を解除するには、リモコンの停止ボタンを押してください。
録画予約を解除するには、eo光テレビチューナーの電源を落とし、再度電源を入れてください。

3016667

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。