eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビが視聴できない。

管理番号:3013240 最終更新:2016/09/07

パワーインサーター(PI)*1や eo光テレビチューナーなどがコンセントから抜けている可能性があります。パワーインサーターや eo光テレビチューナーなどの電源部分をご確認ください。*2

*1 パワーインサーターとは、光信号をデジタル信号に変換する装置(ONU)への電源供給装置です。

*2 お客さまの環境によっては、操作できない場所に設置されている場合があります。

また、テレビや eo光テレビチューナーのB-CAS・C-CASカードを抜き差しすることで、改善することがあります。一度お試しください。(B-CAS・C-CASカードを抜き差しする場合は、eo光テレビチューナーなどの電源を落としてから行ってください)

放送衛星からの信号を弊社設備で受信するため、悪天候時は放送信号が途切れることがあります。一時的な症状ですので、この場合は天候の回復にしたがって改善します。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3013240

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

06-7501-8617 受付時間 21:00〜9:00

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。