eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビが視聴できない。

管理番号:3013240 最終更新:2017/11/08

症状によって原因と対処方法が異なります。以下から症状を選び、改善策をお試しください。

テレビ画面がフリーズしている/テレビ画面が真っ暗で音も聞こえない

eo光テレビチューナーが一時的にフリーズしている恐れがあります。

eo光テレビチューナーのリセットと、電源コンセントの抜き差しをお試しください。

eo光テレビチューナーをリセットしたい。

録画中にリセットや電源コンセントの抜き差しをすると、録画が停止しますのでご注意ください。

eo光テレビチューナーが一時的にフリーズしている場合

TZ-LT400PWを例にしています。

テレビ画面が真っ暗の場合は、eo光テレビチューナーの電源が入っていない恐れがあります。

電源を確認し、オンにしてください。

電源ランプが赤色のときは、電源が入っていません。
電源オフになっていると、eo光テレビチューナーを経由する映像をご視聴いただけません。

eo光テレビチューナーの電源が入っていない場合

TZ-LT400PWを例にしています。

ご自宅すべてのテレビが視聴できない場合は、パワーインサーターの電源が入っていない恐れがあります。

パワーインサーターの電源コンセントが抜けていないかをご確認ください。
電源が供給されていない状態ではテレビをご視聴いただけません。

パワーインサーター

パワーインサーターの電源が入っていない場合

上記をお試しいただいてもテレビが視聴できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。お客さまの状況をお伺いしながら、対処方法をご案内いたします。

閉じる

エラーコードとメッセージが出ている

エラーコードにより対処方法が異なります。
表示されているエラーコードのリンク先をご確認ください。

エラーコード 表示メッセージ リンク
E100、E101 B-CASカードを正しく挿入してください。
C-CASカードを正しく挿入してください。
E100、E101と表示されて、eo光テレビが視聴できない。
E201 気象条件などにより、信号品質が低下しています。 E201と表示されて、eo光テレビの画像が乱れる。
E202 信号が受信できません。ケーブルの接続を確認してください。接続に問題がない場合は、ご加入のケーブルテレビ局に連絡してください。 E202と表示されて、eo光テレビが視聴できない。
E203 現在、このチャンネルは放送を休止しています。 E203と表示されて、eo光テレビが視聴できない。
E205 このチャンネルはご覧いただけません。ご加入のケーブルテレビ局へ連絡してください。 E205と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

その他エラーメッセージが出ている場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

閉じる

リモコン操作ができない

eo光テレビチューナーが一時的にフリーズしている恐れがあります。

eo光テレビチューナーのリセットと、電源コンセントの抜き差しをお試しください。

eo光テレビチューナーをリセットしたい。

録画中にリセットや電源コンセントの抜き差しをすると、録画が停止しますのでご注意ください。

eo光テレビチューナーが一時的にフリーズしている場合

TZ-LT400PWを例にしています。

リモコンが動作していない恐れがあります。

対処方法については、以下リンク先をご確認ください。

リモコンが作動しなくなった。(操作できない)

閉じる

3013240

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

06-7501-8617 受付時間 21:00〜9:00

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。