eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビチューナーをリセットしたい。

管理番号:4089236 最終更新:2017/11/09

eo光テレビチューナーをリセットする方法は以下をご覧ください。
eo光テレビチューナーのフリーズや一時的な不具合でeo光テレビの視聴ができない場合などは、eo光テレビチューナーのリセットで改善することがありますので、一度お試しください。

録画を行っている途中に、リセットしたり、電源コンセントを抜き差したりすると録画が停止します。あらかじめご了承いただいた上でお試しください。


TZ-HXT700PW

 「リセットボタン」を押す

本体前面右側カバー内にあるリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

TZ-LT400PW/TZ-HDT620PW

 「リセットボタン」を押す

本体前面右側カバー内にあるリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

TZ-BDT920PW/TZ-BDT910P/TZ-BDW900P/TZ-DCH9810

 「電源ボタン」を押す

本体前面の左上にある電源ボタンを3秒以上押します。
本体がリセットされ電源が切れますので、再度、電源ボタンを押して起動させてください。

TZ-HDW610PW

 「リセットボタン」を押す

本体前面右側カバー内にあるリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

TZ-DCH2810

 「リセットボタン」を押す

本体前面の左下にあるリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

TZ-LS300P

 「リセットボタン」を押す

本体前面右側カバー内にあるリセットボタンを押します。(リセットボタンはカード差込口の左側にあります)
リセット実施後すぐに電源が入ります。

TZ-DCH820

 「リセットボタン」を押す

本体前面のリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

BD-V371

 「リセットボタン」を押す

本体前面のリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

TZ-DCH800

 「リセットボタン」を押す

本体前面のリセットボタンを押します。
リセット実施後すぐに電源が入ります。

なお、エラー番号が表示されている場合は、以下リンク先もあわせてご確認ください。

E100、E101と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

E201と表示されて、eo光テレビの画像が乱れる。

E202と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

E203と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

E205と表示されて、eo光テレビが視聴できない。

E207と表示されて、BSデジタル放送が視聴できない。

上記をご確認いただきましても問題が解決しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4089236

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

eo光サービス夜間故障お問い合わせ

06-7501-8617 受付時間 21:00〜9:00

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。