eo光テレビに関するよくあるご質問

リモコンが作動しなくなった。交換できるか?

管理番号:3012140 最終更新:2017/11/07

リモコンが作動しなくなった場合は、以下をご覧ください。

eo光テレビチューナーが一時的にフリーズしている恐れがあります。

eo光テレビチューナーのリセットと、電源コンセントの抜き差しをお試しください。
リセットの方法は「eo光テレビチューナーをリセットしたい。」をご覧ください。

録画中にリセットや電源コンセントの抜き差しをすると、録画が停止しますのでご注意ください。

eo光テレビチューナーが一時的にフリーズしている場合

TZ-LT400PWを例にしています。

リモコンが動作していない恐れがあります。

以下の手順でご確認ください。

  • リモコンの赤外線がeo光テレビチューナーに届いていない恐れがあります。

    eo光テレビチューナー正面の受信部にリモコンを向け、操作できるかどうかをご確認ください。
    受信部とリモコンの間に障害物などがある場合は取り除いてください。

    リモコンの赤外線がeo光テレビチューナーに届いていない場合

    リモコンの赤外線がeo光テレビチューナーに届いていない場合

    以下のeo光テレビチューナーをご利用の方は、リモコンにある「テレビ⇔STB」スイッチが「STB」側になっているかをご確認ください。

    • TZ-BDW900P
    • TZ-DCH9810
    • TZ-DCH2810
    • TZ-DCH820
    • TZ-DCH800
  • リモコンの電池が切れている恐れがあります。

    新しい電池に入れ替え、正常に動作するかをご確認ください。

  • 赤外線が動作していない恐れがあります。

    赤外線は肉眼では見えませんが、携帯やスマートフォンのカメラを使うとご確認いただけます。
    カメラを起動して、リモコンの送信部をカメラに向け、リモコンのボタンを押してください。
    液晶画面上でリモコンの送信部が光っていなければ、電池切れや故障が考えられます。

    赤外線が動作していない場合

    正常な場合 電池切れ、故障などの恐れがある場合
    リモコンのボタンを押すと送信部が光ってみえます。

    赤外線が動作していない場合

    赤外線が動作していない場合

    リモコンのボタンを押しても送信部が光りません。

    赤外線が動作していない場合

    赤外線が動作していない場合

    スマートフォンによってはメインカメラでは赤外線が映らない場合があります。その場合は、自分撮りモード(内部カメラ)をお試しください。
    デジタルカメラでも、液晶画面上でご確認いただけます。

上記をお試しいただいてもテレビが視聴できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。お客さまの状況をお伺いしながら、対処方法をご案内いたします。

なお、お客さまの過失に伴わないリモコンの故障については、無償交換いたします。

お客さまの過失による故障・紛失の場合は、税込 1,350円/台をご請求いたしますので、あらかじめご了承ください。

3012140

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。