eo光テレビに関するよくあるご質問

支払い方法を口座引き落としに変更したい。

管理番号:4091383 最終更新:2017/10/16

回線サービスのお支払方法を口座引き落としへ変更する場合で、インターネットからのお手続きに対応していない金融機関への変更をご希望の際は、申込書(郵送)でのお手続きが必要です。

インターネットからお手続きする場合は、「お支払い方法の確認・変更」からお手続きください。

申込書は、eoユーザーサポートサイトでダウンロードできます。

STEP 1

預金口座振替・ゆうちょ銀行自動払込みへ変更する(郵送でのお手続き)」から〔預金口座振替・ゆうちょ銀行自動払込みへの変更(郵送でのお手続き) [PDF]〕を押し、eoIDとeoIDパスワードでログインして申込書のダウンロードを行ってください。

申込書ファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。

「預金口座振替・ゆうちょ銀行自動払込みへの変更 (郵送でのお手続き)[PDF]」を押す 

STEP 2

表示された画面を印刷し、2枚目の申込書に必要事項をご記入の上、金融機関のお届け印を捺印してください。
(3枚目は記入例です)

申込書を印刷

STEP 3

1枚目の宛名を切り取り、お客さまにてご用意いただいた封筒に貼り付け申込書を封筒にいれ、ポストに投函してください。
(切手は不要です)

宛名を貼付

口座引き落としへの変更は、金融機関により手続きに1カ月程度のお時間を要します。

印刷環境のない場合は、お手数ですが、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4091383

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。