eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光サービスの利用を一時休止したい。

管理番号:3012206 最終更新:2017/06/22

eo光ネット、eo光電話については、ご利用開始1年経過後から一時休止が可能です。
お電話でのみお手続きいただけますので、契約者ご本人さまより下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

なお、一時休止中は休止料金がかかります。詳細は以下をご確認ください。

ご注意ください

  • eo光ネットとeo光電話をご利用の場合は、セットでの休止を承ります。(eo光ネットまたはeo光電話のどちらか一方のみの休止はお申し込みいただけません)
  • 一時休止からサービスを再開された後、再び一時休止をお申し込みいただくには、1年間の利用継続が必要です。
  • 休止お申し込み受付日の翌月1日から、サービスが休止されます。(最長12カ月)

休止料金

休止料金は、休止お申し込み受付日の翌月から、再開日の前月までご請求いたします。
休止再開のご連絡をお電話でいただき次第、サービスをご利用いただけます。(休止再開月から通常の料金をご請求いたします)

eo光ネット

月額休止料金 477円/月

eo光ネット【マンションタイプ】については、導入サービスの内容によっては一時休止をお申し込みいただけません。

eoスマートリンクをご利用の場合、eo光ネット休止中も割賦(分割)のお支払いや割引、eoスマートリンクプレミアムパックの月額料金などは継続します。(無線接続が可能であれば、eoスマートリンクを継続してご利用いただけます)

eo光電話(1番号につき)

月額休止料金 96円/月

eo光電話休止中も、ユニバーサルサービス料がかかります。

2番号サービスご利用の場合、1番号のみの休止はお申し込みいただけません。

eo光テレビ

月額休止料金 1,500円/月

地デジ・BSコース/地デジ・BSコース スターチャンネルセットの休止はできません。

録画機能付eo光テレビチューナーをご利用のお客さまは、休止中も録画機能付eo光テレビチューナーの月額利用料金が発生します。

KCN eo光テレビの休止は、KCNに直接お問い合わせください。

休止期間のオプションサービスについて

一時休止期間中のオプションサービスのご利用ならびに料金については、サービスにより異なります。
詳細は、「回線サービスを一時休止にする場合、オプションサービスはどうなるのか?」をご覧ください。

なお、eoモバイルの休止については、「eoモバイル3Gの利用を一時休止したい。」をご覧ください。

3012206

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。