eo光テレビに関するよくあるご質問

毎月の請求内容を確認したい。

管理番号:3004674 最終更新:2018/04/11

毎月のご請求内容は、eoマイページ(Web)から過去24カ月分までご確認いただけます。

ご注意ください

  • 回線サービスの請求内容は、マスター会員のみが照会できます。
    コンテンツ購入料金のみが表示され、回線サービスの請求内容が表示されない場合は、ファミリー会員またはオープン会員でログインしていることが考えられます。詳細は、 「eoマイページから回線サービスの請求内容を確認できない。」をご確認ください。
  • eo光サービス(eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】/eo光電話/eo光テレビ)のご請求内容内訳の見方については、 「ご請求項目とご請求時期のご案内」をご覧ください。
  • 請求書送付は有料(100円/1通)となります。なお、2018年10月発行分から、300円に改定予定です。詳細は、 「請求書を送付してほしい。」をご覧ください。

請求内容の照会方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご請求内訳を見る〕を押してください。

当月分の通話明細をご覧になる場合は、〔eo光電話通話明細〕を押してください。
当月の通話明細(目安)は、ご利用の翌日以降にご確認いただけます。
(翌月15日頃に確定します)

STEP 3

ご請求内訳〕画面で、ご覧になりたい〔ご請求年月〕を選択し、請求内訳をご確認ください。

当月のご利用明細は翌月15日頃に確定するため、〔ご請求年月〕のプルダウンには表示されません。
当月の通話明細(目安)を確認する場合は、STEP2に戻って〔eo光電話通話明細〕を押してください。

eoマイページへログインできないなど、上記をお試しいただいても請求内容が照会できない場合は、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3004674

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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