eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビガイド誌を申し込みたい。

管理番号:3005257 最終更新:2018/02/01

Web(eoマイページ)または書面で定期購読をお申し込みいただけます。
1カ月の番組表やオススメ番組をご紹介している「eo光テレビガイド誌」は、月額250円/冊の有料オプションサービスです。

eo光テレビの番組表は、eo光テレビチューナーのEPG(電子番組ガイド)やWebのテレビ番組表でもご覧いただけます。

テレビ番組表

「地デジ・BSコース」「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」をご利用のお客さまは、eo光テレビガイド誌をお申し込みいただけません。

eo光テレビを新規でお申し込みの場合

eo光テレビの新規お申し込み(Web・書面とも)と同時に、eo光テレビガイド誌の定期購読をお申し込みいただけます。
ご希望の場合は、eo光テレビのお申し込み時に、「eo光テレビガイド誌定期購読」をご選択ください。

閉じる

eo光テレビをご利用中で、Webからお申し込みの場合

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

STEP 3

eo光テレビサービス 照会/変更〕画面で、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビ契約変更/照会メニュー〕画面で、〔eo光テレビガイド誌定期購読〕欄の〔変更する〕を押してください。

STEP 5

eo光テレビガイド誌購読のお申し込み〕画面で、〔変更後のeo光テレビガイド誌購読契約〕欄の〔希望する冊数〕を選択してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 6

eo光テレビガイド誌購読のお申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

閉じる

eo光テレビをご利用中で、書面でお申し込みの場合

宅内工事完了後にお渡しするeo光テレビ ご利用ガイドに添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

毎月15日まで(弊社必着)にお申し込みいただくと、翌月号から発送いたします。

eo光テレビガイド誌は、毎月25日頃より順次発送しております。当月中に届かない場合は、下記eoサポートダイヤルまでご連絡ください。

eo光テレビ オプション申込書 [PDF]【186KB】

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

eo光テレビ ご利用ガイド/eo光テレビチューナーかんたん操作表 (リンク先からダウンロードいただけます)

閉じる

3005257

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。