eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビチューナーを追加したい。

管理番号:3006588 最終更新:2017/11/16

eo光テレビチューナーの追加は、eoマイページまたは書面でお手続きいただけます。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

STEP 3

eo光テレビサービス 照会/変更〕画面で、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビ契約変更/照会メニュー〕画面で、〔eo光テレビチューナー〕欄の現在ご利用いただいているeo光テレビチューナーの〔変更/追加する〕を押してください。

STEP 5

eo光テレビチューナーの追加/変更のお申し込み〕画面が表示されます。
希望する追加したいeo光テレビチューナーの〔台数〕〔コース〕〔チューナー〕を選択してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 6

eo光テレビチューナーの追加/変更のお申し込み 確認〕画面が表示されます。

eoチケットの特典を利用したい場合は、この画面でチケットのご利用を選択してください。
特典の選択項目は、必要なeoチケット枚数を所持している場合のみ表示されます。

確認が終わりましたら、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

閉じる

書面(郵送)でのお手続き

eo光テレビ ご利用ガイドに添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

ご利用中のコースにより、『eo光テレビチューナー(STB)契約内容変更申込書』が異なります。
下記以外のコースをご利用中の方は、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

スマートベーシック/スマートプレミアムをご利用中の方 [PDF]【241KB】

ベーシックHD/プレミアムHDをご利用中の方 [PDF]【240KB】

バリューパック/スタンダードパックをご利用中の方 [PDF]【237KB】

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

eo光テレビ ご利用ガイド、eo光テレビチューナーかんたん操作表 (ダウンロードはこちらから)

閉じる

なお、eo光テレビチューナー追加に伴う料金については、 「eo光テレビ(戸建て向け)オプション料金一覧」の「eo光テレビチューナー追加料金(2台目〜)」をご覧ください。

3006588

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。