eo光テレビに関するよくあるご質問

eo光テレビのコースを変更したい。

管理番号:3000480 最終更新:2017/06/29

コース変更の内容により、お手続き方法が異なります。
お申し込み月の翌月1日から変更されたコースの番組をご視聴いただけます。(月単位での変更)

コース変更内容によるお手続き方法

詳細については、「コース変更(eo光テレビ)」をご確認ください。

ご利用中のコース 変更後のコース お手続き方法
Web 郵送*1 電話
スマートプレミアム
スマートベーシック
スマートコンパクト
スマートプレミアム
スマートベーシック
スマートコンパクト
地デジ・BSコース*2
地デジ・BSコース スターチャンネルセット*3
プレミアムHD*4
ベーシックHD*4
コンパクト*4
スマートプレミアム
スマートベーシック
スマートコンパクト
プレミアムHD
ベーシックHD
コンパクト
地デジ・BSコース*2
地デジ・BSコース スターチャンネルセット*3
地デジ・BSコース*2 スマートプレミアム
スマートベーシック
スマートコンパクト
地デジ・BSコース スターチャンネルセット*3
地デジ・BSコース スターチャンネルセット*3 スマートプレミアム
スマートベーシック
スマートコンパクト
地デジ・BSコース*2
スタンダードパック*5
バリューパック*5
ライト*5
スマートプレミアム
スマートベーシック
スマートコンパクト
スタンダードパック*5
バリューパック*5
ライト*5
地デジ・BSコース*2
地デジ・BSコース スターチャンネルセット*3

*1 eoユーザーサポートからダウンロードいただける申込書に○をつけています。

*2 CSデジタル放送をご覧いただけません。

*3 CSデジタル放送をご覧いただけません。
「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」からコース変更をされると、「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」を再度ご契約いただけません。
1年間の最低利用期間が設定されています。ただし、「スマートベーシック」「スマートプレミアム」へのコース変更の場合は、解約精算金は不要です。

*4 「スマートベーシック」「スマートプレミアム」「スマートコンパクト」「地デジ・BSコース」「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」へ変更されると、「ベーシックHD」「プレミアムHD」「コンパクト」を再度ご契約いただけません。

*5 「スマートベーシック」「スマートプレミアム」「スマートコンパクト」「地デジ・BSコース」「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」へ変更されると、「バリューパック」「スタンダードパック」「ライト」を再度ご契約いただけません。

Web(eoマイページ)でのお手続き

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

eo光テレビ〕の右にあるアイコン〔〕を押し、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

STEP 3

eo光テレビサービス 照会/変更〕画面で、〔eo光テレビサービス 照会/変更〕を押してください。

複数台のeo光テレビチューナーが設置されている場合は、〔ご契約サービスの選択〕画面が表示されます。
該当するサービスを選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

eo光テレビ契約変更/照会メニュー〕画面の契約情報で現在ご利用中コースの〔変更する〕を押し、お手続きを進めてください。

書面(郵送)でのお手続き

eo光テレビ ご利用ガイドに添付の申込書に必要事項をご記入の上、弊社までご郵送ください。

毎月25日まで(弊社必着)にお申し込みいただくと、翌月1日から変更されたコースの番組をご視聴いただけます。

コース変更の内容により、『eo光テレビコース変更申込書』が異なります。
下記以外のコースをご利用中の方は、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

スマートベーシック⇔スマートプレミアムのコース変更 [PDF]【145KB】

ベーシックHD⇔プレミアムHDのコース変更 [PDF]【114KB】

バリューパック⇔スタンダードパックのコース変更 [PDF]【104KB】

※ ダウンロードされた申込書でお申し込みの場合、お客さまで封筒・切手をご用意いただく必要があります。

eo光テレビ ご利用ガイド、eo光テレビチューナーかんたん操作表 (ダウンロードはこちらから)

3000480

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。