ウイルス・セキュリティー対策に関するよくあるご質問

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo を最新版にバージョンアップしたい。(Windows版)

管理番号:4213577 最終更新:2017/02/01

ご確認ください

古いバージョンのプログラムを使い続けていると、サポートが切れ、個人情報流出やデータ消失の被害に遭う可能性があります。
特にサポート終了が近いバージョンをお使いの方は、至急バージョンアップ(アップグレード)が必要です。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo のバージョンを確認したい。」の手順にてバージョン確認の結果、最新バージョンではない場合は、バージョンアップを実施してください。

  • Windows版の最新バージョン・・・11.x.xxxx

Mac版を利用されている方は、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo を最新版にバージョンアップしたい。(Mac版)」をご覧ください。

なお、最新のウイルス駆除に対応したパターンファイルは、サポート範囲内のバージョンをご利用中であれば、インターネットに常時接続している環境下で自動的に最新版にバージョンアップされます。

最新版へのバージョンアップ方法は、以下の手順をご覧ください。

※ バージョンアップにはシリアル番号が必要ですので、事前にシリアル番号をご用意ください。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo のシリアル番号を確認したい。

※ バージョンアップの前に、お客さまのパソコン環境がウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo の最新版の動作環境を満たしているかどうかを、以下リンク先からご確認ください。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo の動作環境を知りたい。

【A】「最新版へ無料でバージョンアップできます」というポップアップが表示される

サポート終了期限が近いバージョンをご利用中の方に表示されるポップアップです。
早急にバージョンアップしてください。

「最新版へ無料でバージョンアップできます」というポップアップ

  1. 最新版へ無料でバージョンアップできます〕画面が表示されます。〔同意してインストール〕を押してください。
  2. 最新版へアップグレードする準備が整いました〕画面が表示されますので、〔今すぐ再起動〕を押してください。
  3. コンピュータ再起動後、アップグレードが実行されます。(タスクトレイ上でステータスを確認することができます)
  4. 最新の保護機能が適用されています〕画面が表示されます。

※ パソコンで他の作業をしている場合は、他のアプリケーションを終了してから押してください。

こんなときは?

ポップアップを閉じてしまった場合は、5日後に再度表示されますのでお待ちいただくか、下項目「ポップアップは表示されていない」をご参照ください。

閉じる

【B】「お早めに最新版への移行をお願いいたします」というポップアップが表示される

既にサポートは終了し、保護機能が無効となっています。
「今すぐ最新バージョンに移行する」ボタンを押し、トレンドマイクロ公式サイトを参考に、早急にバージョンアップしてください。

「お早めに最新版への移行をお願いいたします」というポップアップ

  1. お早めに最新版への移行をお願いいたします〕画面が表示されます。〔今すぐ最新バージョンに移行する〕を押してください。
  2. ダウンロード用Webサイト〕が表示されますので、お客さまにて手動アップデートを行ってください。

※ パソコンで他の作業をしている場合は、他のアプリケーションを終了してから押してください。

こんなときは?

ポップアップを閉じてしまった場合は、5日後に再度表示されますのでお待ちいただくか、下項目「ポップアップは表示されていない」をご参照ください。

閉じる

ポップアップは表示されていない

上部記載のバージョン確認の結果、最新バージョン(Ver.11)以下のバージョンをお使いの場合は、トレンドマイクロ公式サイトからバージョンアップしてください。

詳しいインストール方法(トレンドマイクロ公式サイト)

閉じる

4213577

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。