eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

eoID・eoIDパスワードを忘れたので確認したい。

管理番号:3018074 最終更新:2017/01/17

eoIDは以下の方法で確認(eoIDパスワードは変更)できます。

なお、eoIDには3種類の会員種別があり、eo回線サービス契約者のeoIDは「マスター会員」、そのご家族が利用できるeoIDは「ファミリー会員」、eoユーザー以外のeoIDは「オープン会員」と呼びます。
eoIDについては、「eoIDについて知りたい。」をご確認ください。

マスター会員の方(登録証(またはeoID通知書)をお持ちの方・初期eoIDをご存知の方)

STEP 1

eoマイページログイン画面」の 〔eoID/パスワードを忘れた方はこちら。〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員の方〕を押してください。

STEP 3

初期eoID入力〕画面で、登録証(またはeoID通知書)に記載の「初期eoID」「初期eoIDパスワード」を入力し、〔確認〕を押してください

STEP 4

秘密の質問〕画面で、eoIDのコンテンツ登録時、ならびに初回ログイン時などに登録した〔秘密の質問〕が表示されますので、「答え」を全角で入力し、〔次へ〕を押してください。

「秘密の質問」を設定した覚えがない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

STEP 5

eoID/パスワード変更入力〕画面で、〔eoID〕が表示されますので、ご確認ください。
eoIDパスワードは、「新しいパスワード」(半角英数字記号を組み合わせて6文字以上16文字以内)を2カ所に入力し、 〔変更〕ボタンを押していただくと新しいパスワードへ変更されます。

ID、パスワードはメモをとるなどして、忘れないようにご注意ください。

閉じる

マスター会員の方(登録証(またはeoID通知書)をお持ちの方・初期eoIDをご存知でない方)

STEP 1

eoマイページログイン画面」の 〔eoID/パスワードを忘れた方はこちら。〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員の方〕を押してください。

STEP 3

初期eoID入力〕画面で、〔初期eoIDをご存知でない方〕を選択し、 「氏名(フリガナ)」「生年月日(西暦)」「連絡用メールアドレス」を入力し、〔次へ〕を押してください

STEP 4

eoID/パスワード変更用メール送信完了〕画面が表示されます。
登録した連絡用メールアドレスに、eoIDの照会ならびにパスワードの変更を行うためのメールが送信されます。

STEP 5

メール本文に記載されたURL〕を押してください。

STEP 6

秘密の質問〕画面で、eoIDのコンテンツ登録時、ならびに初回ログイン時などに登録した〔秘密の質問〕が表示されますので、「答え」を全角で入力し、〔次へ〕を押してください。

「秘密の質問」を設定した覚えがない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

STEP 7

eoID/パスワード変更入力〕画面で、〔eoID〕が表示されますので、ご確認ください。
eoIDパスワードは、「新しいパスワード」(半角英数字記号を組み合わせて6文字以上16文字以内)を2カ所に入力し、 〔変更〕ボタンを押していただくと新しいパスワードへ変更されます。

ID、パスワードはメモをとるなどして、忘れないようにご注意ください。

閉じる

マスター会員の方(お客さまID・お客さまIDパスワード記載の登録証をお持ちの方)

STEP 1

eoマイページログイン画面」の 〔eoID/パスワードを忘れた方はこちら。〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員の方〕を押してください。

STEP 3

初期eoID入力〕画面で、〔登録証等をお持ちでない方はこちらへ〕を押してください。

STEP 4

初期eoID/ファミリーコード照会手続き〕画面で、登録証に記載の「お客さまID・お客さまIDパスワード」を入力し、〔照会〕を押してください。

STEP 5

初期eoID/ファミリーコード照会〕画面で、〔初期eoID・初期eoIDパスワード〕が表示されますのでご確認ください。

初期eoID・初期eoIDパスワードをもとに、上記【マスター会員の方(登録証(またはeoID通知書)をお持ちの方)】の手順で、eoIDを照会、eoIDパスワードを変更してください。

閉じる

ファミリー会員・オープン会員の方

旧eonetIDの移行手続きがお済みでない方も以下をご確認ください。

STEP 1

eoマイページログイン画面」の 〔eoID/パスワードを忘れた方はこちら。〕を押してください。

STEP 2

会員選択〕画面で、〔マスター会員以外の方〕を押してください。

STEP 3

eoID/パスワード変更手続き〕画面で、eoID登録時にご登録いただきました 「氏名(フリガナ)」「生年月日(西暦)」「連絡用メールアドレス」を入力し、〔次へ〕ボタンを押してください。

連絡先メールアドレスに、URLを記載したメールが送信されます。メール文中の 〔パスワード変更用URL〕を押してください。

STEP 4

秘密の質問〕画面で、eoIDのコンテンツ登録時ならびに初回ログイン時などに登録した 〔秘密の質問〕が表示されますので、「質問の答え」を全角で入力し、 〔次へ〕を押してください。

「秘密の質問」を設定した覚えがない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

STEP 5

eoID/パスワード変更入力〕画面で、〔eoID〕が表示されますので、ご確認ください。
eoIDパスワードは、「新しいパスワード」(半角英数字記号を組み合わせて6文字以上16文字以内)を2カ所に入力し、 〔変更〕ボタンを押していただくと新しいパスワードへ変更されます。

ID、パスワードはメモをとるなどして、忘れないようにご注意ください。

閉じる

なお、秘密の質問の答えを忘れた場合は、 「eoID の「秘密の質問」の答えを忘れた。」をご確認ください。

3018074

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。