eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

eoモバイル 3G(ルータータイプ)でインターネットに接続できない。

管理番号:4090382 最終更新:2016/10/13

eoモバイル 3G(ルータータイプ)でインターネットに接続できない場合は、下記の項目をご確認ください。

時間帯によっては、接続先が混雑している可能性もありますので、少し時間をおいて接続をお試しいただくと改善される場合もあります。

機器を再起動する

機器が不安定になっている場合があります。
eoモバイル 3G端末(D25HW)本体とパソコンなど機器の再起動をお試しください。

eoモバイル 3G端末(D25HW)本体の電波状態を確認する

電波状態

サービスエリア内かどうかをご確認ください。
また、電波状態が良くないところであれば、電波状態が良いところへ移動して、接続をお試しください。

eoモバイル 3G端末(D25HW)本体の電池残量を確認する

電池残量

電池残量が少なくなっている場合は、ACアダプターに接続するか、USBケーブルでパソコンに接続して充電してください。

無線LAN接続の状態を確認する

無線LAN接続台数

画面右下に無線での接続台数が表示されます。
( 「0」と表示されている場合は、無線接続は行われていません)
接続できていない場合は、 「eoモバイル 3G(ルータータイプ)で無線LAN端末が接続できない。」をご確認ください。

設定が正しいかどうかを確認する

eoモバイル 3G(ルータータイプ)で各種設定を確認したい。」をご覧いただき、 「D25HW 設定ツール」から3G設定やネットワーク関連の設定が正しく設定されているかをご確認ください。

上記すべてをお試していただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4090382

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから(通話料無料)<音声ガイダンス不要>

【eoモバイル接続設定】1135

【eoモバイルサービス案内】1576

【eoモバイル解約】1519

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

※音声ガイダンスにしたがって、以下の番号を選択してください。
【eoモバイル接続設定】『1』→『3』→『1
【eoモバイルサービス案内】『3』→『2』→『3』→『1
【eoモバイル解約】『3』→『3』→『2

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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