eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

eoモバイル 3G(USBタイプ)でインターネットに接続できない。

管理番号:3015916 最終更新:2016/09/07

eoモバイル 3G(USBタイプ)でインターネットに接続できない場合は、下記の項目をご確認ください。

時間帯によっては、接続先が混雑している可能性もありますので、少し時間をおいて接続をお試しいただくと改善される場合もあります。

電波状態を確認する

サービスエリア内かどうかをご確認ください。

また、通信端末のLEDステータスランプが赤色に点灯または、青点滅の場合、電波が正常に受信できていない可能性があります。

通信端末の位置を移動させ、再度接続をお試しください。

USBを再接続する

一度USBポートに通信端末をつなぎなおして、再度接続をお試しください。

ネットワークの関連設定を確認する

ネットワーク関連設定が正しく設定されていない可能性があります。
以下手順で設定をご確認ください。

  1. メイン画面より「設定」を押します。(Windowsの場合は、まず()を押してください)
  2. ナビゲーションツリーの「設定管理」を押し、各設定が正しく設定されていることを確認してください。

上記すべてをご確認いただきましても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3015916

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

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eo光電話/LaLa Callから(通話料無料)<音声ガイダンス不要>

【eoモバイル接続設定】1135

【eoモバイルサービス案内】1576

【eoモバイル解約】1519

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

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※音声ガイダンスにしたがって、以下の番号を選択してください。
【eoモバイル接続設定】『1』→『3』→『1
【eoモバイルサービス案内】『3』→『2』→『3』→『1
【eoモバイル解約】『3』→『3』→『2

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
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  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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