eo光ネットに関するよくあるご質問

eo光サービスやeo電気の月額料金の請求日はいつか?

管理番号:3015098 最終更新:2018/04/03

eo光サービス(eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】/【マンションタイプ】、eo光電話、eo光テレビ)、eo電気の月額料金のご請求日は、以下をご参照ください。

イメージ図は、「口座振替」をお支払い方法に選択し、1月10日に工事が完了した場合の月額料金請求日の一例です。実際のご請求時期は、開通時期(工事完了日)によって異なる場合があります。

「口座振替」の場合、毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)にご請求いたします。「クレジットカード払い」のご請求日はクレジットカード会社に準じます。

新規ご契約者さまの場合、口座振替のお申し込みのタイミングによっては、初回ご請求分(初期費用含む)と次月ご請求分を合算してご利用開始月の翌々月に口座からお引き落としいたします。

【 注意事項 】

  • 有料オプションサービスをご利用の場合は、別途料金がかかります。
  • eo光テレビの料金は、eo光テレビチューナー標準型1台分の料金を含みます。ただし、録画機能付eo光テレビチューナーをご利用の場合は、別途「録画機能付eo光テレビチューナー利用料」が必要です。
  • NHK受信料は、eo光テレビ月額料金には含まれておりません。
  • ご請求額内訳については、「ご請求額内訳のご案内」をご覧ください。

eo光ネット

eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】(標準工事費用を一括でお支払いの場合)の事例を示しています。
eo光ネット【マンションタイプ】の場合は、開通時期・提供方式・マンションにより請求月が異なる場合があります。

eo光ネット

引き落とし日 初期費用 月額料金
2月26日
(初回)
  • 標準工事費用
  • 契約事務手数料
  • eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】基本料金(1月分日割計算)
3月26日 -
  • eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】基本料金(2月分)
4月26日 -
  • eo光ネット【ホームタイプ】/【メゾンタイプ】基本料金(3月分)

eo光電話

番号ポータビリティーをしてeo光電話をご利用になる場合を示しています。
(他社でご利用の電話番号をeo光電話で継続して利用される場合)

eo光電話

引き落とし日 初期費用 月額料金
2月26日
(初回)
  • eo光電話事務手数料 *3
  • 電話番号割当手数料 *1
  • eo光電話利用料金 *2(1月分)
3月26日 -
  • eo光電話基本料(2月分)
  • eo光多機能ルーター電話アダプター機能利用料(2月分)
  • eo光電話利用料金 *2(2月分)
  • ユニバーサルサービス料 *4(2月分)
4月26日 -
  • eo光電話基本料(3月分)
  • eo光多機能ルーター電話アダプター機能利用料(3月分)
  • eo光電話利用料金 *2(3月分)
  • ユニバーサルサービス料  *4(3月分)

通話明細はeoマイページ(Web)から確認いただけます。「eo光電話の通話明細・通話料金を確認したい。」をご確認ください。

*1 番号ポータビリティーをされない(eo光で発番する電話番号を利用する)場合は、「eo光電話設定工事」を実施します。
この場合電話番号割当手数料はかかりません。

*2 eo光電話通話料、電報やナビダイヤルなど、eo光電話サービスの利用料金
(eo光電話基本料、eo光多機能ルーター電話アダプター機能利用料、ユニバーサルサービス料を除く)

*3 eo光ネットと同時にeo光電話をお申し込みの場合、eo光電話事務手数料はかかりません。

*4 具体的な金額など詳細については、「ユニバーサルサービス料について」をご覧ください。

eo光テレビ

eo光テレビ

引き落とし日 初期費用 月額料金
2月26日
(初回)
  • eo光テレビ標準工事費
  • eo光テレビ契約事務手数料
-
3月26日 -
  • eo光テレビ基本利用料(2月分)
4月26日 -
  • eo光テレビ基本利用料(3月分)

eo電気

eo電気

引き落とし日 初期費用 月額料金
3月26日
(初回)
  • eo電気契約事務手数料
  • eo電気利用料金(1月分日割計算)
4月26日 -
  • eo電気利用料金(2月分)
3015098

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。