eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

eoセキュリティーパックを申し込みたい。

管理番号:40001810 最終更新:2017/07/06

eoセキュリティーパックは、eoマイページまたはお電話でお申し込みいただけます。
eoセキュリティーパックの詳細は、「eoセキュリティーパック サービス内容」をご覧ください。

eoマイページからは、以下の手順に沿ってお手続きください。

eoセキュリティーパックのお申し込み方法(eoマイページ)

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔eoセキュリティーパック〕欄の〔お申し込み〕を押してください。

オプションサービスは、〔オプションサービス〕の〔+〕アイコンを押し、表示させてください。

STEP 4

eoセキュリティーパック〕画面が開きます。
お申し込み〕を押してください。

STEP 5

eoセキュリティーパック利用規約〕をご一読いただき、〔eoセキュリティーパック 規約に同意してお申し込み〕を押してください。

STEP 6

セキュリティーオプションのお申し込み〕画面が表示されます。
eoセキュリティーパック〕欄の〔申し込む〕を押してください。

既にeoセキュリティーパックをお申し込み済みの場合や、eoスマートリンクプレミアムパックをご契約中の場合は、お申し込みいただけません。(「申し込む」ボタンが表示されません)

ファミリーパックやウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eoをご契約中の場合、〔解約する〕/〔継続する〕のボタンが表示されますので、選択してください。
ファミリーパックの項目で〔解約する〕を選択した場合は、ご利用のeoのレンタルルーターに関する項目が表示されます。 (表示される項目は機種によって異なります)

以下の画像は、eo光多機能ルーター(無線)をご利用の場合の画像です。

【eo光無線ルーター(WR8300N/WR8150N)をご利用の場合】

【eo光無線ルーター(WR6650S)をご利用の場合】

STEP 7

利用規約のご確認〕欄で各〔利用規約〕を押してご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 8

セキュリティーオプションのお申し込み 確認〕画面が表示されます。
内容を確認し、問題がなければ〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

eoセキュリティーパックお申し込み後のお手続

必要に応じて、メールアドレス追加のお申し込みや、マカフィー® マルチ アクセスのインストールが必要です。

リモートサポートプラスは自動契約となるため、別途お手続きは必要ありません。

メールウイルスチェックサービスは、メールアドレス追加サービスをお申し込みいただくと、自動的に適用されます。

お申し込み方法は、以下をご確認ください。

eoセキュリティーパック申し込み後、メールアドレスを追加したい。
eoセキュリティーパック申し込み後、マカフィー® マルチ アクセスを利用したい。

40001810

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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