eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】のコースを変更したい。

管理番号:3003188 最終更新:2017/07/01

eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】のコース変更については、以下をご覧ください。

コース変更料金

変更事務手数料:3,000円

100Mコースから1ギガコースへ変更する方を対象としたお得なキャンペーンがあります。
詳細については、以下リンク先をご覧ください。

1ギガグレードアップキャンペーンを確認する

コース変更の流れ・お申し込み

詳細については、「コース変更(eo光ネット)」をご確認ください。

【参考】1ギガコースへ変更する場合

  • コース変更時に工事が必要となる場合があります。変更工事が必要な場合は、弊社からご連絡いたします。
    eoマイページからもご確認いただけます。確認方法は、「コース変更時の工事の確認方法について」をご覧ください。
  • ご利用のパソコンや、ブロードバンドルーターなどの周辺機器、LANケーブルが1ギガの速度(1000BASE-T)に対応していることをご確認ください。対応製品でない場合は、100Mbps以上の速度は出ません。各コースで接続に必要な機器については、「接続に必要な機器」をご覧ください。
    ご利用機器が1ギガコースに対応しているかは「ご利用環境の1ギガコース対応確認方法」をご覧ください。
  • eo光PLCアダプターや市販のPLC機器をご利用の場合、実効スループットは、最大55Mbps程度になります。あらかじめご了承の上、お申し込みください。

ご注意ください

  • コース変更は、月に1回のみ可能です。
  • コース変更時に変更工事が必要となる場合があります。変更工事が必要な場合は、弊社からご連絡いたします。
  • 固定アドレスサービスをお申し込みの場合、IPアドレスは変更されます。
  • 最低利用期間は通算して適用されます。
  • コース変更時に回線終端装置の設置箇所を変更される場合は、回線終端装置の移設工事費が別途必要です。
    設置箇所の変更をご希望の場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
  • 長期継続割引プラン「長割」をご契約中のお客さまが長割適用中に100Mライトコースへ変更される場合は、長割の適用外となり、割引区分の残余期間に応じた解約精算金が必要です。eo光ネットのご利用継続期間については、継承されます。
  • 22時〜7時にeoマイページからコース変更をお申し込みの場合、7時以降に新しいコースに変更されます。
  • 長割適用前に100Mライトコースへ変更される場合は、長割のお申し込みは取り消されます。
3003188

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。