eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

MYホームページ容量追加サービスを解約したい。

管理番号:3013217 最終更新:2016/10/13

MYホームページ容量追加サービスを解約し、ホームページの容量を削減される場合は、eoマイページ、またはお電話でお手続きいただけます。
お電話でお手続きいただく場合は、契約者ご本人さまより下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

MYホームページ(ホームページ開設)の概要

MYホームページ容量追加サービスの解約方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

以下の〔MYホームページ容量追加サービスを解約する〕を押してください。

MYホームページ容量追加サービスを解約する

以下の画面が表示された場合は、マスター会員の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

次の場合は、〔ご契約状態エラー〕画面が表示されます。

  • ファミリー会員のeoIDでログインされた場合⇒マスター会員のeoIDでログインしてください。
  • 当該のオプションサービスを契約されていない場合⇒お手続きいただけません。

STEP 2

Web契約容量の削減お申し込み〕画面で、〔削減するWeb契約容量〕を選択し、〔確認する〕を押してください。

STEP 3

Web契約容量の削減お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押してください。

STEP 4

Web契約容量の削減お申し込み 完了〕画面が表示されます。
以上でMYホームページ容量追加サービスの解約手続きは完了です。

注意事項

  • マスター会員(回線サービス*1 の契約者ご本人さま)のみがお手続きいただけます。
  • eoマイページからお手続きいただけるのは、同月内で1回のみです。
    (お電話で削減手続きをされた同月内は、eoマイページからお手続きいただけません)
  • ご契約容量を、ご利用容量未満まで削減いただくことはできません。
  • ご契約容量を、基本容量(20MB)未満まで削減いただくことはできません。
  • お申し込みいただいた容量より大きいデータをサーバー上に保存されていると、動作に不具合が生じる可能性があります。サーバーに保存されているデータがお申し込みいただいた容量より小さくなるように、データを削除してください。

*1 eo光ネット、eo光電話、eo光テレビ、eoモバイル

3013217

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。