eo光ネット・eoモバイルに関するよくあるご質問

長割を解約したい。

管理番号:4200752 最終更新:2017/07/01

長割のご解約は、お電話で承ります。契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
3年単位の最低利用期間を満了していない場合は、弊社が定める解約精算金を一括してお支払いいただきます。

長割申込月の当日、または先行申込・自動継続の場合は長割適用月までは、解約精算金なしでキャンセル可能です。詳細は、「長割をキャンセルしたい。」をご覧ください。

解約精算金

ご利用開始月の翌月から起算し、3年目〜5年目、6年目〜8年目・・・・のように、3年単位の期間が継続をお約束いただく利用期間(最低利用期間)となります。

長割お約束利用期間

3年単位の最低利用期間の満了日を迎える前に解約する場合、下表の解約精算金を一括してお支払いいただきます。

残余期間 3年目〜5年目、6年目以降3年ごと
36カ月〜25カ月 24カ月〜13カ月 12カ月〜1カ月
解約タイミング A B C
100Mコース 5,143円 3,429円 1,715円
1ギガコース 5,658円 3,772円 1,886円

<例>対象サービスご利用開始から4年目途中に長割を申し込んだ場合
5年目満了までが最低利用期間(お約束のご利用期間)です。5年目途中(図Cの期間)で解約する場合は、残余期間は12カ月〜1カ月(表C)となり、1,715円(100Mコースの場合)の解約精算金を一括してお支払いいただきます。

4200752

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。