メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC0F 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか・・・」

管理番号:4092782 最終更新:2017/02/06

エラー番号:0x800CCC0F 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と表示されてメールが送信できない場合は、容量の大きなメールが詰まっている、またはサーバーのタイムアウト時間が短く設定されている恐れがあります。
以下の項目をご確認ください。

ご注意ください

Windows Liveメールは2017年1月10日をもってサポートが終了しています。

セキュリティーの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることがないために、危険で不安定な状態になります。
トラブルを避けるためにメールソフトを移行されることをおすすめいたします。

メールソフトの移行方法

容量の大きなメールが詰まっている場合

送信または受信を試みると何度も同じところ(○通目)で止まる、という症状の場合は、これが原因の可能性が高いです。

容量の大きなメールは送受信に時間がかかり、タイムアウトになる可能性があります。

送信の場合は、ファイル容量を小さくして送ってください。

受信の場合は、「eoWEBメール」を使ってサーバー上から不要なメールを削除してください。

メール1通の容量の制限は100MBです。(実質70MB程度)

Windows メール(Vista)、Outlook Exrpress 6.0の設定確認方法

画面はWindows メール(Vista)で案内していますが、Outlook Express 6.0でも手順は同様です。

STEP 1

メールソフトを起動してください。

メールソフトを起動

STEP 2

画面上部の 〔ツール〕を押し、 〔アカウント〕を選択してください。

「アカウント」を選択

STEP 3

使用しているメールアカウントを選択し、右側にある 〔プロパティ〕を押してください。(Outlook Expressをご利用の場合は 〔メール〕タブを押し、使用しているアカウントを選択した後、右側の 〔プロパティ〕を押してください)

「プロパティ」を選択

STEP 4

詳細設定〕タブを押し、 〔サーバーのタイムアウト〕のスライダを一番右まで動かしてください

「サーバーのタイムアウト」のスライダを一番右まで動かす

STEP 5

OK〕でプロパティの画面を閉じたを閉じた後、 〔閉じる〕でインターネットアカウントの画面を閉じてください。

これで設定は終了です。再度、送受信をお試しください。

設定完了

Windows Liveメールの設定確認方法

STEP 1

メールソフトを起動してください。(メニューバーが表示されていない場合は、右上のメニューマークから 〔メニューバーの表示〕を押してください)

メールソフトを起動

STEP 2

ツール〕から 〔アカウント〕を選択してください。

「アカウント」を選択

STEP 3

アカウント〕の画面が表示されますので、該当のアカウントを選択し、右側の 〔プロパティ〕を押してください。

「プロパティ」を押す

STEP 4

詳細設定〕タブにて、 〔サーバーのタイムアウト〕のスライダを一番右まで動かしてください。

「サーバーのタイムアウト」のスライダを一番右まで動かす

STEP 5

OK〕でプロパティの画面を閉じたを閉じた後、 〔閉じる〕でアカウントの画面を閉じてください。

これで設定は終了です。再度、送受信をお試しください。

設定完了

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4092782

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。