メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC81 「送信中でエラー(0x800CCC81)が報告されました・・・」

管理番号:3015413 最終更新:2016/09/07

「送信中'でエラー(0x800CCC81)が報告されました:'不明なエラー0x800CCC81」と表示され、メールが送信できない場合は、メールアドレスのピリオドの使い方などに問題があることが考えられます。下記の項目をご確認ください。

メールアドレスのピリオドの使い方に問題がある

メールアドレスのアカウント部分(@より左の部分)に連続したピリオドや、@の直前にピリオドが入っている場合に、エラーが発生する場合があります。

例 : 【 eo..user@****.eonet.ne.jp 】【 eouser.@****.eonet.ne.jp

上記のような場合は、メールアドレスの変更で改善される可能性があります。

セキュリティーソフトやファイアウォールがメールの送信を制限している

パソコンにセキュリティーソフトやファイアウォールが設定されている場合、メール保護機能や緊急ロック、ファイアウォールの設定などが意図しない設定になっていることが原因で、メールの送受信ができない場合があります。

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 for eo をご利用の方は、以下リンク先をご覧ください。

ネットワークに接続できない場合の確認方法(トレンドマイクロサポートページ)

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3015413

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。