メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC15 「サーバーに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。」

管理番号:3008997 最終更新:2017/01/06

エラー番号:0x800CCC15 「サーバーに接続しようとして、TCP/IPエラーが発生しました。」と表示され、メールが送受信できない場合は、インターネットに接続されていない可能性があります。
インターネットに接続されているにも関わらず、上記エラーが表示される場合は、パソコンに一時的な不具合が発生していることが考えられます。パソコンの再起動を行ない、再度送受信をお試しください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3008997

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

LINEからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。