メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC19 「POP(あるいはSMTP)サーバーが60秒間応答しません。・・・」

管理番号:3006252 最終更新:2017/02/06

エラー番号:0x800CCC19 「POP(あるいはSMTP)サーバーが60秒間応答しません。あと60秒待ちますか?サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」と表示されてメールが送信できない場合は、サーバーのタイムアウト時間が短く設定されている恐れがあります。
設定をご確認ください。

ご利用中のメールソフトをお選びください。

ご注意ください

Windows Liveメールは2017年1月10日をもってサポートが終了しています。

セキュリティーの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることがないために、危険で不安定な状態になります。
トラブルを避けるためメールソフトを移行されることをおすすめいたします。

メールソフトの移行方法

Windows メール(Vista)、Outlook Express 6.0

STEP 1

メールソフトを起動し、画面上部の 〔ツール〕を押し、 〔アカウント〕を選択してください。

STEP 2

使用しているメールアカウントを一度押し、右側にある 〔プロパティ〕を選択してください。(Outlook Expressをご利用の場合は 〔メール〕タブを押し、使用しているアカウントを押した後、右側の 〔プロパティ〕を選択してください)

STEP 3

詳細設定〕タブを押し、 〔サーバーのタイムアウト〕のスライダを一番右まで動かしてください。

STEP 4

OK〕でプロパティの画面を閉じたを閉じた後、 〔閉じる〕でインターネットアカウントの画面を閉じてください。

これで設定は終了です。再度、送受信をお試しください。

Windows Liveメール

STEP 1

メールソフトを起動してください。(メニューバーが表示されていない場合は、右上のメニューマークから 〔メニューバーの表示〕を押してください)

STEP 2

ツール〕から 〔アカウント〕を選択してください。

STEP 3

アカウント〕の画面が表示されますので、該当のアカウントを選択し、右側の 〔プロパティ〕ボタンを押してください。

STEP 4

詳細設定〕タブにて、 〔サーバーのタイムアウト〕のスライダを一番右まで動かしてください。

STEP 5

OK〕でプロパティの画面を閉じたを閉じた後、 〔閉じる〕でアカウントの画面を閉じてください。

STEP 6

これで設定は終了です。再度、送受信をお試しください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3006252

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

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メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

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  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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