メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC78 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」

管理番号:3006249 最終更新:2017/02/06

ご注意ください

Windows Liveメールは2017年1月10日をもってサポートが終了しています。

セキュリティーの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることがないために、危険で不安定な状態になります。
トラブルを避けるためメールソフトを移行されることをおすすめいたします。

メールソフトの移行方法

エラー番号:0x800CCC78 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示され、メールが送信できない場合は、メールアカウント設定時に「電子メールアドレス」という項目が誤って入力されている恐れがあります。

メールソフトの設定」からご利用のメールソフトを選択し、「設定済み内容の確認方法」をご覧いただき、設定をご確認ください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3006249

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

Twitterからのお問い合わせ

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。