メールに関するよくあるご質問

エラー番号:0x800CCC18 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」

管理番号:3001272 最終更新:2017/02/06

エラー番号:0x800CCC18 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」とエラーが表示され、メールの送受信ができない場合は、メールアカウントの設定が誤っている恐れがあります。
SSLの設定をご確認ください。

ご利用中のメールソフトをお選びください。

ご注意ください

Windows Liveメールは2017年1月10日をもってサポートが終了しています。

セキュリティーの脆弱性やプログラムのバグがあっても修正されることがないために、危険で不安定な状態になります。
トラブルを避けるため早めにメールソフトを移行されることをおすすめいたします。

メールソフトの移行方法

Windows メール(Vista)、Outlook Express 6.0

※ 画面はWindows メール(Vista)で解説しています。

STEP 1

メールソフトを起動し、 〔ツール〕から 〔アカウント〕を選択してください。

ツールからアカウントを選択

STEP 2

アカウント〕の画面が表示されますので、該当のアカウントを選択し、右側の 〔プロパティ〕ボタンを押してください。

アカウントからプロパティ

STEP 3

詳細設定〕タブにて 〔このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要〕(2カ所)のチェックをはずしてください。

詳細設定

STEP 4

適用〕- 〔OK〕の順に選択し、設定を終了してください。
再度、送受信をお試しください。

適用

Windows Liveメール

STEP 1

メールソフトを起動してください。(メニューバーが表示されていない場合は、右上のメニューマークから 〔メニューバーの表示〕を選択してください)

メニューバーの表示

STEP 2

ツール〕から 〔アカウント〕を選択してください。

ツールからアカウントを選択

STEP 3

アカウント〕画面で、該当のアカウントを選択し、右側の 〔プロパティ〕ボタンを押してください。

アカウントのプロパティを押す

STEP 4

詳細設定〕タブにて、 〔このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要〕のチェックをはずしてください。

プロパティの詳細設定

STEP 5

適用〕- 〔OK〕の順に押し、設定を終了してください。
再度、送受信をお試しください。

適用ボタンを押す

メールアカウントの設定確認方法は「メールソフトの設定」からご利用のメールソフトを選択し、「設定済み内容の確認方法」をご覧ください。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

3001272

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

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  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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