確認/対処方法
お客さまにてパスワードを変更している場合は、変更後のパスワードが有効となっています。
管理番号:4100834 最終更新:2018/02/01
メールアドレスのパスワードは、ご契約時にお渡ししている登録証に「メールパスワード(もしくはPOPパスワード)」として記載されていますので、こちらをご確認ください。
上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、以下からお客さまにあてはまる状況の確認/対処方法をご確認ください。
お客さま自身でメールパスワード(もしくはPOPパスワード)を変更した
お客さまにてパスワードを変更している場合は、変更後のパスワードが有効となっています。
変更したメールパスワード(もしくはPOPパスワード)を忘れた
初期化が必要です。
パスワードの初期化は、「メールアドレスのパスワードを初期化したい。」をご確認ください。
※ 最新の登録証はeoマイページで照会できます。eoマイページでの登録証の照会方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。
メールアドレスを追加した
メールアドレス追加後のメールアドレスのパスワードは、登録証の初期のメールパスワード(もしくはPOPパスワード)となります。
※ 2003年6月以前からサービスをご利用のお客さまは、弊社にて2003年6月19日に実施した初期パスワードの運用変更により、メールパスワードの初期値は変更されております。最新の登録証をeoマイページでご確認ください。
※ eoマイページでの登録証の照会方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。
メールアドレスを変更した
メールアドレス変更後のメールアドレスのパスワードは、変更前のメールパスワードが引き継がれます。
※ メールパスワードが不明な場合は、eoマイページからメールパスワードの初期化を行ってください。初期化方法は、「メールアドレスのパスワードを初期化したい。」をご覧ください。
※ eoマイページでの登録証の照会方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。
現在お使いのメールアドレスは他のeoサービスから継続して使っている
サービスを乗り換えた際に、旧サービスで使っていたメールアドレスを継続している場合は、メールアドレスのパスワードは旧サービスの登録証に記載しているメールパスワード(もしくはPOPパスワード)となります。
※ お客さまにて変更している場合は、変更後のパスワードが有効です。
旧サービスの登録証を紛失している場合は、パスワードの初期化を行うと、現在ご利用中サービスの登録証の初期メールパスワードに変更できます。パスワードの初期化は、「メールアドレスのパスワードを初期化したい。」をご確認ください。
登録証を紛失した
eoID、パスワードをご存じの場合、登録証はeoマイページにて照会・ダウンロードを行っていただけます。
照会・ダウンロード方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。
なお、eoID、パスワードが不明な場合など、郵送で再発行をご希望の場合は、お電話での受付となります。お手数ですが、契約者ご本人さまから下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。
■eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)
■他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)
※記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。税込価格は2014年4月1日現在の税率(8%)に基づく金額です。税率の引き上げに応じて金額は変更されます。