メールに関するよくあるご質問

メールアドレスのパスワードがわからない。

管理番号:4100834 最終更新:2017/01/06

メールアドレスのパスワードは、ご契約時にお渡ししている登録証に「メールパスワード(もしくはPOPパスワード)」として記載されていますので、こちらをご確認ください。

上記をご確認いただいても問題が解決しない場合は、以下からお客さまにあてはまる状況の確認/対処方法をご確認ください。

お客さま自身でメールパスワード(もしくはPOPパスワード)を変更した

確認/対処方法

お客さまにてパスワードを変更している場合は、変更後のパスワードが有効となっています。

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変更したメールパスワード(もしくはPOPパスワード)を忘れた

確認/対処方法

初期化が必要です。
パスワードの初期化は、「メールアドレスのパスワードを初期化したい。」をご確認ください。

最新の登録証はeoマイページで照会できます。eoマイページでの登録証の照会方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。

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メールアドレスを追加した

確認/対処方法

メールアドレス追加後のメールアドレスのパスワードは、登録証の初期のメールパスワード(もしくはPOPパスワード)となります。

2003年6月以前からサービスをご利用のお客さまは、弊社にて2003年6月19日に実施した初期パスワードの運用変更により、メールパスワードの初期値は変更されております。最新の登録証をeoマイページでご確認ください。

eoマイページでの登録証の照会方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。

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メールアドレスを変更した

確認/対処方法

メールアドレス変更後のメールアドレスのパスワードは、変更前のメールパスワードが引き継がれます。

メールパスワードが不明な場合は、eoマイページからメールパスワードの初期化を行ってください。初期化方法は、「メールアドレスのパスワードを初期化したい。」をご覧ください。

eoマイページでの登録証の照会方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。

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現在お使いのメールアドレスは他のeoサービスから継続して使っている

確認/対処方法

(eoモバイルから eo光ネットなど)サービスを乗り換えた際に、旧サービスで使っていたメールアドレスを継続している場合は、メールアドレスのパスワードは旧サービスの登録証に記載しているメールパスワード(もしくはPOPパスワード)となります。

お客さまにて変更している場合は、変更後のパスワードが有効です。

旧サービスの登録証を紛失している場合は、パスワードの初期化を行うと、現在ご利用中サービスの登録証の初期メールパスワードに変更できます。パスワードの初期化は、「メールアドレスのパスワードを初期化したい。」をご確認ください。

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登録証を紛失した

確認/対処方法

eoID、パスワードをご存じの場合、登録証はeoマイページにて照会・ダウンロードを行っていただけます。
照会・ダウンロード方法は、「eoマイページから登録証を確認・ダウンロードしたい。」をご覧ください。

なお、eoID、パスワードが不明な場合など、郵送で再発行をご希望の場合は、お電話での受付となります。お手数ですが、契約者ご本人さまより下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

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4100834

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

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メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

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  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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