メールに関するよくあるご質問

メールボックスの容量を増やしたい。

管理番号:3010566 最終更新:2017/07/01

基本メールボックス容量は200MBですが、無料で5GBへ容量拡張が可能です。5GBへ容量拡張すると、メールの保存期間が無期限になります。(メールボックス容量200MBの場合は保存期間60日間)

詳しくは、「メールボックス(eoWEBメール受信箱)の容量とメール保存期間について知りたい。」をご覧ください。

メールボックス容量がいっぱい(使用量が100%)になると、新規メールを送受信できなくなりますので、ご注意ください。

こんなときは?

基本メールボックス容量200MBをご契約の場合、eoWEBメールにログイン直後に、5GBへメールボックス容量を拡張するかどうかのダイアログが表示されます。〔変更を行う〕を押すと、拡張の手続きができます。

メールボックス容量の拡張方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」から契約者ご本人さま(マスター会員)の「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

ファミリー会員(ご契約者さまのご家族)の「eoID」と「eoIDパスワード」でログインされた場合は、「登録証、契約内容通知書の照会」ボタンは表示されません。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面から、〔メールサービス〕欄のメールボックス容量追加を希望するメールサービスの〔詳細〕を押してください。

STEP 4

メールサービス詳細〕画面で、〔メールボックス容量/保存日数〕欄の〔容量追加〕を押してください。

STEP 5

メールボックス容量の追加お申し込み〕画面で、〔メールボックスの追加容量を選択してください〕欄で〔4.8GB(合計メールボックス容量 5.0GB)〕を選択してください。
契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 6

メールボックス容量の追加お申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

3010566

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。