eoスマートリンク(タブレット)に関するよくあるご質問

eoスマートリンクタブレットを起動できない。

管理番号:4209789 最終更新:2018/01/18

次の可能性が考えられます。

電池(充電)切れ

eoスマートリンクタブレットの〔電源ボタン〕を3秒以上押し続け、電源が入るかどうかをお試しください。
電源が入らない場合は、電池(充電)切れである可能性があります。
まずはACアダプターなどで接続し、充電してください。

電池の残量がゼロになっていると、充電を始めてすぐには電源が入りません。
しばらくの間、充電してから起動をお試しください。

一時的なフリーズ

端末操作ができなくなった時は、一時的にフリーズしている可能性があります。
強制的に電源を切り、起動できるかどうかをお試しください。

ご注意ください

強制的に電源を切ると、保存されていないデータが消失する恐れがあります。端末操作ができなくなった場合にのみ、データ消失のリスクをふまえた上で実施してください。

強制的に電源を切る方法は、以下をご参照ください。

  • MediaPad T3K 10 <K-OPT仕様>、MediaPad T1K 7.0 LTE <K-OPT仕様>、MediaPad T1K 10.0 LTE <K-OPT仕様>
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • LAVIE Tab E <K-OPT仕様>
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • Xperia Tablet Z <K-OPT仕様>
    本体の左側にある電源ボタン〕と、〔音量ボタンの「+」(電源ボタンに近いほう)〕を同時に押し続けてください。
  • ARROWS Tab M504/HA4
    電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
    また、タブレット裏面のリセットボタンを押すことでも強制的に電源を切ることができます。
  • Xperia Tablet S <K-OPT仕様>、Sony Tablet <K-OPT仕様>
    電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。

上記をお試しいただいてもeoスマートリンクタブレットを起動できない場合は、下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

4209789

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

音声ガイダンスの一覧を確認する

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。