eoスマートリンク(タブレット)に関するよくあるご質問

eoスマートリンクタブレットを起動できない。

管理番号:4209789 最終更新:2017/10/01

はじめにお試しください

電源キーを3秒以上押し続け、電源が入るかをお試しください。電源が入らない場合は、電池(充電)切れである可能性があります。まずは、ACアダプターなどで接続し、充電を行ってください。

※ 電池の残量がゼロになると、ACアダプターなどを接続し充電を始めても、すぐに電源が入りませんので、ご注意ください。

一時的にフリーズしている可能性があります。
その場合は、強制的に電源を切り、起動できるかをお試しください。

ご注意ください

強制的に電源を切ると、保存されていないデータが消失する可能性があります。端末操作ができなくなった時以外は、実施しないでください。

強制的に電源を切る方法

  • MediaPad T3K 10 <K-OPT仕様>、MediaPad T1K 7.0 LTE <K-OPT仕様>、MediaPad T1K 10.0 LTE <K-OPT仕様>
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • LAVIE Tab E <K-OPT仕様>
    本体側面の〔電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
  • Xperia Tablet Z <K-OPT仕様>
    本体の左側にある電源ボタン〕と、〔音量ボタンの「+」(電源ボタンに近いほう)〕を同時に押し続けてください。
  • ARROWS Tab M504/HA4
    電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
    また、タブレット裏面のリセットボタンを押すことでも強制的に電源を切ることができます。
  • Xperia Tablet S <K-OPT仕様>、Sony Tablet <K-OPT仕様>
    電源ボタン〕を10秒間押し続けてください。
4209789

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。