eoID・eoマイページに関するよくあるご質問

eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。

管理番号:4212521 最終更新:2017/11/01

第三者のeoマイページへの不正ログイン対策の一環として、ご利用のパソコンからeoマイページへ初めてログインされた場合、初回ログインである旨のメッセージを画面上に表示いたします。
また、eoマイページの連絡用メールアドレスにメールアドレスを登録している場合、連絡用メールアドレス宛に初回ログインである旨のメールを送信します。

eoマイページにログインしたことがあるにもかかわらず、ログインアラートが通知される。

初期の設定では、上記のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)は有効となっています。
初回ログイン画面の表示、ログイン通知メールの通知の設定を変更したい場合は、以下の方法をご覧ください。

ログインアラート設定の変更方法

STEP 1

表示された初回ログイン画面の〔ログインアラート設定〕を押してください。

ログインアラート設定〕は、eoマイページから〔ログイン履歴〕を押し、〔ログイン履歴〕画面から押すこともできます。

STEP 2

ログインアラート設定〕画面で、〔初回ログイン確認画面の表示〕〔ログイン通知メールの送信〕を選択し、〔確認〕を押してください。

STEP 3

ログインアラート設定確認〕画面で、〔変更〕を押すと設定が完了します。

4212521

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。