eo光電話に関するよくあるご質問

eo光電話の通話明細・通話料金を確認したい。

管理番号:3000342 最終更新:2017/01/17

eo光電話の通話明細・通話料金は、次の2種類の方法でご確認いただけます。

eoマイページからの確認方法(無料)

eo光電話の通話明細・通話料金は、マスター会員(契約者ご本人さま)のみが、当月を含む過去5カ月分までeoマイページでご確認いただけます。

マスター会員のeoIDでeoマイページにログインください。
ただし、次の場合はご確認いただけません。

  • マスター会員以外のeoIDでログインされた場合 *1
  • ご解約された場合
  • 番号を変更された場合(新番号のみご確認いただけます)
  • お引越しされた場合(お客さまの状況により、旧住所での通話明細をご確認いただけない場合があります)

eoマイページからご確認いただけない場合は、契約者ご本人さまより下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

*1 コンテンツ購入料金のみが表示され、eo光電話通話料金明細が表示されない場合は、ファミリー会員/オープン会員のeoIDでログインされていることが考えられます。

eoIDについて確認する

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご請求内訳を見る〕を押してください。

 

STEP 3

ご請求内訳〕画面で、〔ご請求年月〕を選択し、〔eo光電話通話明細〕を押してください。

 

ご請求年月〕のプルダウンのリストに当月は表示されません。

eo光電話番号選択〕画面が表示された場合は、〔オプションサービスを変更/照会したい番号〕を選択し、〔選択〕を押してください。

STEP 4

通話明細の照会〕画面が表示されます。

通話明細は、当月を含む過去5カ月分まで照会していただけます。

通話履歴がない月は「通話明細を開く」ボタンが表示されません。

通話明細送付サービスのお申し込み方法(税込216円/月)

毎月の通話時間、通話相手先、通話料金の明細書をご希望されるお客さまに、郵送にてお届けいたします。
1送付ごとに月額200円です。

「通話明細送付サービス」(有料オプション)を希望される場合は、以下の手順でお申し込みください。

eo光電話オプションサービスの内容を確認する

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

ご契約サービスの照会/変更〕を押してください。

STEP 3

ご契約サービスの照会/変更〕画面で、〔eo光電話〕を押し、該当する電話番号の〔オプションサービス〕欄で〔契約変更/照会〕を押してください。

STEP 4

eo光電話 お客さま契約情報の変更/照会メニュー〕画面で、〔通話明細送付サービス〕欄の〔申し込む〕を押してください。

 

STEP 5

通話明細送付サービスのお申し込み〕画面で、〔契約約款・規約【PDF】〕を押し、ご一読いただいた上で、〔同意する〕をチェックし、〔確認する〕を押してください。

 

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 6

通話明細送付サービスのお申し込み 確認〕画面で、〔申し込む〕を押し、お手続きを進めてください。

 

通話明細書の通話先電話番号の一部は、 「*」で表示されます。(表示例:061234****、0901234****)

eo光電話2番号サービスをご利用の場合、通話明細は番号ごとに発行されます。
2番号とも「通話明細送付サービス」をご利用の場合、2番号分をまとめて送付しますので、200円です。

お申し込みされた月から通話明細が送付され、お申込月から料金がかかります。

「通話明細送付サービス」ご解約時は、お手続きされた前月分までの通話明細が送付されるため、ご解約月は料金がかかりません。
ただし、eo光電話と同時に「通話明細送付サービス」をご解約される場合は、eo光電話ご解約月の通話明細が送付されるため、ご解約月も料金がかかります。

3000342

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、登録証をお手元にご用意ください。

登録証サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

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お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

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