eo電気・関電ガス eo割に関するよくあるご質問

スマートメーター(検針機器)について知りたい。

管理番号:4213115 最終更新:2016/09/07

スマートメーターとは、検針用の電力量計に通信機能を備えた検針機器です。
遠隔検針などができる新しいタイプのメーターで、eo電気をご利用いただく場合は、従来型のメーターをご利用中であれば、スマートメーターへ交換する必要があります。

スマートメーターの交換については、以下をご覧ください。

  • 交換費用は、基本的にご負担いただくことはありません。
  • 交換に際して、お客さまのお立会いが必要な場合がございます。
  • 交換中は5分程度の停電が発生いたします。
  • 交換工事は、ケイ・オプティコムではなく関西電力が委託する施工会社が実施します。工事の実施にあたり、施工会社より電話または訪問をさせていただきます。
4213115

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のため、eo電気契約内容通知書をお手元にご用意ください。

eo電気契約内容通知書サンプルを確認する

メールフォームでのお問い合わせ

eo光電話/LaLa Callから 151(通話料無料)

固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

※音声ガイダンスにしたがって、以下の番号を選択してください。
【eo電気お申し込み】『2』→『4
【eo電気サービス案内】『3』→『2』→『4
【eo電気ご利用トラブル】『1』→『5

お問い合わせ窓口の混雑状況予想を確認する

  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。
  • ※発信者番号を非通知に設定されている場合は、0120の前に「186」をつけてお電話ください。

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。

※ こちらからのお問い合わせには、返答いたしかねます。
返答が必要な方は、〔お問い合わせフォーム〕をご利用ください。