コンテンツサービスに関するよくあるご質問

コンテンツユーザー登録をしたい。

管理番号:4089233 最終更新:2017/01/17

マスター会員によるeoID取得後のコンテンツユーザー登録方法は、以下をご覧ください。

ファミリー会員/オープン会員は、eoID取得時に必ずコンテンツユーザー登録をしていただくため、以下の登録は不要です。

コンテンツユーザー登録方法

ご利用の環境・時期により画面が異なる場合があります。

STEP 1

eoマイページログイン画面」より「eoID」と「eoIDパスワード」を入力し、eoマイページにログインしてください。

eoマイページへログイン

こんなときは?

eoマイページへのログイン後、以下のような画面が表示される場合があります。

初回ログイン通知 初回ログイン時は、不正ログイン対策の一環として、初回ログインである旨のメッセージが通知されます。
eoマイページ初回ログイン時のログインアラート(初回ログイン画面、ログイン通知メール)の設定を変更したい。
お知らせメール受信設定および秘密の質問 初回のみ「お知らせメール受信設定」と「秘密の質問」の設定画面が表示されます。
個人情報の取り扱いについて お客さまの状況により「個人情報の取り扱いについて」の画面が表示される場合があります。
関西電力のグループ会社への個人情報の提供に関する設定(個人情報の取り扱い設定)について知りたい。

STEP 2

各種変更手続き〕を押してください。

STEP 3

各種変更手続き〕画面で、〔コンテンツユーザー登録〕を押してください。

すでにコンテンツユーザー登録をされている場合、〔コンテンツユーザー登録〕を押すことができません。(再登録は不要です)
なお、ご契約中のコンテンツサービスの確認方法は「現在契約しているコンテンツサービスを確認したい。 」をご覧ください。

STEP 4

コンテンツユーザーの登録〕画面で、利用規約をご一読いただき、〔同意する〕を押してください。

ご同意いただけない場合はお申し込みいただけません。

STEP 5

お客さま情報入力〕画面で、「お客さま情報」をご入力の上、〔確認〕を押してください。

お客さま情報入力〕画面で、お好きなeoIDに変更していただくことができます。
eoIDを変更する場合、〔変更する〕を選択し、〔お好きなeoID〕〔eoIDパスワード〕を入力してください。

eoIDパスワード〕は、〔変更する〕を押すと表示されます。

STEP 6

お客さま情報入力確認〕画面で、〔登録〕を押し、お手続きを進めてください。

4089233

お客さまのお困りごとは解決できましたか?

このページの内容についてご意見・ご要望をお寄せください。内容の充実・改善の参考とさせていただきます。

  • ※こちらからはお客さまに直接返答することができません。
    返答が必要な方は、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。