このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

True Key:インストール方法(iOS)

「True Key」のインストール方法(iOS)を説明します。

※ 画面はTrue Key(iOS版 バージョン6.13)を元にしています。

※ 端末はiPhone XR(iOS 14.5)を使用しています。

※ ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

ご確認ください

マカフィー マルチ アクセスをご利用いただくためにはeoセキュリティーパックのお申し込みが必要です。

eoセキュリティーパックについて

アプリのインストール

STEP1/15

eoマイページにログインします。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

STEP2/15

セキュリティーオプション契約内容照会〕画面が表示されます。
マカフィーマイアカウント〕を押します。

「CM-044」のエラーが表示されてログインできない場合は、「こちら」の「CM-044」のエラーが表示され、マカフィーマイアカウントにログインできない場合をご確認ください。

〔マカフィーマイアカウント〕を押します。

※サービスご利用開始前のお客さまは、ログイン時に初期登録画面が表示される場合があります。
初期登録完了後に表示されるeoマイページで〔ご契約サービスの照会/変更〕を押すと、この画面が表示されます。

STEP3/15

マイアカウント〕画面が開きます。
「True Key」の〔ダウンロード〕を押します。

「True Key」の〔ダウンロード〕を押します。

STEP4/15

開く〕を押します。

〔開く〕を押します。

STEP5/15

App Storeが開きます。
入手〕を押します。

〔入手〕を押します。

2回目以降のインストールの場合

2回目以降のインストールの場合は、〔〕と表示されます。
〕を押すと、インストールが始まります。

STEP6/15

インストール〕を押します。

〔インストール〕を押します。

STEP7/15

Apple IDでサインイン〕画面が表示されます。
Apple ID」を入力し、〔サインイン〕を押します。

『Apple ID』を入力し、〔サインイン〕を押します。

以下の案内が出た場合は、〔常に要求〕または〔15分後に要求〕を押します。

STEP8/15

開く〕を押します。

〔開く〕を押します。

STEP9/15

許可〕または〔許可しない〕を押します。

〔許可〕または〔許可しない〕を押します。

STEP10/15

画面を左へスライドさせ、一番右の画面まで進みます。

画面を左へスライドさせ、一番右の画面まで進みます。

STEP11/15

開始〕を押します。

〔開始〕を押します。

STEP12/15

True key プロファイルの作成〕画面が表示されます。
氏名」「メールアドレス」「マスターパスワード」を入力し、〔プロファイルの作成〕を押します。

「氏名」「メールアドレス」「マスターパスワード」を入力し、〔プロファイルの作成〕を押します。

氏名 任意

※eoのご契約者のお名前以外でも可。

メールアドレス 任意

※ご契約メールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)以外でも可。

マスターパスワード 8文字以上の半角英数字・記号※半角入力

STEP13/15

マスターパスワードの確認〕画面が表示されます。
マスターパスワード」を再度入力し、〔はい、了解しました〕を押します。

※マスターパスワードは弊社では記録していないため、絶対に忘れないよう、お手元に控えてください。

「マスターパスワード」を再度入力し、〔はい、了解しました〕を押します。

STEP14/15

以下の画面が表示された場合は、〔パスワードを保存〕または〔あとで行う〕を押します。

以下の画面が表示された場合は、〔パスワードを保存〕または〔あとで行う〕を押します。

STEP15/15

プロファイルの作成が完了すると、以下の画面が表示されます。

プロファイルの作成が完了すると、以下の画面が表示されます。

これでインストールは完了です。引き続き、ログイン情報を追加します。

ログイン情報の追加

STEP1/10

ここでは一例として、eoマイページのログイン情報を登録します。
左下の〔+他のものを追加〕を押します。

ここでは一例として、eoマイページのログイン情報を登録します。 左下の〔+他のものを追加〕を押します。

STEP2/10

サイトのタイトルを入力してください〕を押します。

〔サイトのタイトルを入力してください〕を押します。

STEP3/10

eoマイページ」と入力します。
次の新しいログイン情報を追加“eoマイページ”〕を押します。

〔次の新しいログイン情報を追加“eoマイページ”〕を押します。

STEP4/10

タイトルの入力欄に「eoマイページ」と入力します。

※入力欄にすでに情報が入っていて変更したい場合は、右の〔〕を押し入力済みの情報を消し、正しい情報を入力します。

タイトルの入力欄に「eoマイページ」と入力します。

STEP5/10

URLの入力欄に「https://mypage.eonet.jp/」と入力します。

URLの入力欄に「https://mypage.eonet.jp/」と入力します。

STEP6/10

ユーザー名欄にお客さまの「eoID」を入力します。

ユーザー名欄にお客さまの「eoID」を入力します。

STEP7/10

パスワード欄にお客さまの「eoIDパスワード」を入力し、〔保存〕を押します。

パスワード欄にお客さまの「eoIDパスワード」を入力し、〔保存〕を押します。

STEP8/10

いいえ〕を押します。

〔いいえ〕を押します。

STEP9/10

インスタント ログインを試す〕画面が表示されます。
eoマイページ〕が作成されていますので、押します。

〔eoマイページ〕が作成されていますので、押します。

STEP10/10

eoマイページのログイン画面に遷移し、自動でeoIDとパスワードが入力されログインに成功すると、ログイン情報の追加は完了です。

eoマイページのログイン画面に遷移し、自動ログインが行われれば、ログイン情報の追加は完了です。

お問い合わせ

マカフィー マルチ アクセスについて

マカフィー マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー カスタマーサービス

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 03-6732-5396

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。以下のリンク先からeoIDでログインしてご確認ください。