このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

マカフィー® マルチ アクセス:インストール方法(Windows)

ご利用の端末に5台までインストールできます。
インストール台数の確認は「マカフィー® マルチ アクセスのインストールしている端末の台数を確認したい」からご覧ください。

マカフィー マルチ アクセスと他のセキュリティ―ソフト(ノートン、ウイルスバスターなど)の併用はできません。

現在他のセキュリティーソフトをご利用中の場合は、事前にアンインストールをしてください。

※当マニュアルをスマートフォンでご覧いただきながら、パソコンでインストールの操作をしていただくことをおすすめします。

QRコード

マカフィー マルチ アクセス:インストール方法(Windows)

※ご利用の時期・環境により表示が異なる場合があります。

STEP1/10

eoマイページ」にログインし、〔ご契約サービスの照会/変更〕をクリックします。
eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をクリックします。

「eoマイページ」にログインし、〔ご契約サービスの照会/変更〕をクリックします。〔eo光ネット〕から、「eoセキュリティーパック」の〔詳細〕をクリックします。

STEP2/10

「eo光ネット セキュリティー照会/変更」画面が表示されます。
マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をクリックします。

〔マカフィーマルチアクセス ダウンロードページ〕をクリックします。

STEP3/10

ダウンロードページが表示されます。
「パソコン」タブが選択されていることを確認し、マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕をクリックします。

「パソコン」タブが選択されていることを確認し、マカフィーマルチアクセスの〔ダウンロード〕をクリックします。

STEP4/10

「使用許諾条件」を確認して、〔同意してダウンロードする〕をクリックします。

「使用許諾条件」を確認して、〔同意してダウンロードする〕をクリックします。

STEP5/10

シリアル番号が表示されますので、メモなどにお控えください。
画面右上の〔ファイルを開く*1 をクリックします。

*1 OSのバージョンによっては、「開く」や「McAfee_Installer_S...exe」と表示される場合があります。

※シリアル番号はインストールの際に入力が必要になる場合があります。(ブラウザーで「クッキーを許可しない」設定をしている場合など)

画面右上の〔ファイルを開く〕*1 をクリックします。

STEP6/10

ようこそインストールを始めましょう〕画面が表示されます。
インストール〕をクリックします。

〔インストール〕をクリックします。

「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」 と表示された場合

インストールする〕をクリックします。

閉じる

〔ユーザーアカウント制御〕画面が表示された場合

はい〕をクリックします。

閉じる

STEP7/10

インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。

※時間を空けても進行しない場合は、他のセキュリティーソフトがインストールされている可能性があります。
ご利用の端末をご確認し、他のセキュリティーソフトがインストールされている場合は、アンインストールしてください。

インストールが開始されます。そのまましばらくお待ちください。

シリアル番号の入力を求められた場合

STEP 4」で表示された「シリアル番号」を入力します。

閉じる

〔デバイスを再起動してください〕画面が表示された場合

端末を再起動して、ダウンロードし直してください。

閉じる

STEP8/10

インストール完了後、〔閉じる〕をクリックします。

インストール完了後、〔閉じる〕をクリックします。

STEP9/10

デスクトップの〔McAfee〕をクリックします。

STEP10/10

マカフィー マルチ アクセスのホーム画面が表示されれば、インストールは完了です。

赤枠内に「問題はありません。」と表示されていることを確認します。
青枠内に「無効」と表示されていないことを確認します。

マカフィー マルチ アクセスのホーム画面が表示されれば、インストールは完了です。

「安全にWebを閲覧する」、「無効」と表示されている場合、設定は完了していません。
対処方法は以下リンク先をご確認ください。

以上でマカフィー® マルチ アクセスのインストールは完了です。

  • ※ご契約者ご本人さま (マスター会員)のeoID・eoIDパスワードなどが必要です。
  • ※eoID・eoIDパスワードはサービスご契約時にお渡ししているeo光登録証などに記載されています。

お問い合わせ

eoID、利用登録/解約、支払いに関するお問い合わせ

マカフィー® マルチ アクセスの使い方に関するお問い合わせ

マカフィー テクニカルサポートセンター

【受付時間】9:00~21:00(年中無休)

【お問い合わせ先】 0570-060-033

  • ※ 一部の050で始まる電話番号(弊社提供のLaLa Call含む)からはご利用いただけません。eo光電話や固定電話、携帯電話などからおかけください。
  • ※ アナウンスの途中で「1」を選択してください。
  • ※ お問い合わせには「マカフィー ユーザーID」が必要です。
    初回ログイン用メールアドレスの「@」より前の部分をお伝えください。
    以下のリンク先からeoID・eoIDパスワードなどでログインしてご確認いただけます。

メール画面