このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

Outlook 2013新規設定方法

新規設定方法

STEP 1

スタート画面から〔Outlook 2013〕をクリックします。

スタート画面から〔Outlook 2013〕をクリックします。

[Outlook 2013]が見当たらない場合はスタート画面の何も無い所を右クリック→画面右下隅の〔すべてのアプリ〕をクリック→〔Outlook 2013〕をクリックします。

Windows 7の場合

スタート〕→〔電子メール(Outlook 2013)〕をクリックして、Outloook 2013を起動します。

[Outlook 2013]が見当たらない場合は〔スタート〕をクリックし、〔すべてのプログラム〕→〔Microsoft Office〕→〔Outlook 2013〕をクリックします。

STEP 2

[Outlook 2013 へようこそ]の画面が表示されますので、〔次へ(N) >〕をクリックします。

[Outlook 2013 へようこそ]の画面が表示されますので、〔次へ(N) >〕をクリックします。

[Outlook 2013 へようこそ]の画面が表示されない場合
以下の手順でウィザードの画面を表示させます。

1.メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

メニュータブの〔ファイル〕をクリックします。

2.〔アカウントの追加〕をクリックします。(STEP 4進んでください)

〔アカウントの追加〕をクリックします。

STEP 3

電子メールアカウントの追加〕の画面が表示されますので、〔はい(Y)〕にチェックを入れて、〔次へ(N) >〕をクリックします。

〔電子メールアカウントの追加〕の画面が表示されますので、〔はい(Y)〕にチェックを入れて、〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 4

自動アカウント セットアップ]の画面が表示されますので、〔自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)〕にチェックを入れて、〔次へ(N)>〕をクリックします。

[自動アカウント セットアップ]の画面が表示されますので、〔自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)(M)〕にチェックを入れて、〔次へ(N)>〕をクリックします。

STEP 5

サービスの選択]の画面が表示されますので、〔POP または IMAP(P)〕を選択し、〔次へ(N)>〕をクリックします。

[サービスの選択]の画面が表示されますので、〔POP または IMAP(P)〕を選択し、〔次へ(N)>〕をクリックします。

STEP 6

[POP と IMAP のアカウント設定]の画面が表示されますので、各項目を入力します。

入力が終わりましたら〔詳細設定(M)...〕をクリックします。

[POP と IMAP のアカウント設定]の画面が表示されますので、各項目を入力します。

名前(Y)

お客様の「お名前

ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。ニックネームなど自由に入力することができます。

電子メールアドレス(E)

お客様の「メールアドレス※半角入力

入力されているメールアドレスに間違いがある(不要なカンマなどが入っているなど)場合、メール送信時にエラーが表示される原因となります。

アカウントの種類(A) POP3」と表示されていることを確認します。
受信メール サーバー(I)

pop.eonet.ne.jp※半角入力

入力が間違っている場合は、送受信が正常に行えません。

送信メール サーバー(SMTP)(O)

smtpauth.eonet.ne.jp ※半角入力

入力が間違っている場合は、送受信が正常に行えません。

アカウント名(U) お客様の「メールアドレス ※半角入力
パスワード(P)

お客様の「メールパスワード(またはPOPパスワード) ※半角入力

登録証に記載されています。
マイポータルで変更することも可能ですが、変更後のパスワードを忘れてしまった場合は、初期パスワードへの初期化を行う必要があります(電話にて受付。ご契約者様本人よりお電話していただく必要があります) 。

パスワードを保存する(R) 通常はチェックを入れます。
ここにチェックが入っていない場合、送受信ごとにパスワードを入力する必要があります。
[次へ]をクリックしたらアカウント設定をテストする(S) チェックを外します。

STEP 7

送信サーバー〕をクリックします。
各項目を入力します。

〔送信サーバー〕をクリックします。各項目を入力します。

送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) チェックを入れます。
受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U) チェックを入れます。

STEP 8

詳細設定〕のタブをクリックします。項目を入力します。

入力が終わりましたら〔OK〕をクリックして[インターネット電子メール]の画面を閉じます。

〔詳細設定〕のタブをクリックします。項目を入力します。

送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O) 587
サーバーにメッセージのコピーを置く(L)

チェックを外します。

チェックを入れておくと、サーバーにメッセージのコピーを残します。別のパソコンでも同じメールを受信したいといなどにチェックを入れます。
ただし、メッセージのコピーがサーバーに残りますと、新しいメッセージを受信できなくなることがありますのでご注意ください。

STEP 9

POP と IMAP のアカウント設定]の画面に戻ります。
次へ(N) >〕をクリックします。

[POP と IMAP のアカウント設定]の画面に戻ります。〔次へ(N) >〕をクリックします。

STEP 10

完了〕をクリックし、画面を閉じます。

〔完了〕をクリックし、画面を閉じます。

STEP 11

閉じる(C)〕をクリックし、[電子メール アカウント]画面を閉じます。

※ 「Outlook 2013 へようこそ 」の画面から設定した場合はこの画面は表示されません。

〔閉じる(C)〕をクリックし、[電子メール アカウント]画面を閉じます。

これで、Outlook 2013新規設定方法は完了です。

ページの先頭へ

前のページに戻る