このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

メールを自動的に転送する

かんたんメール転送設定

ご利用料金:無料

メールを自動的に指定したメールアドレスに転送することができます。

「かんたんメール転送設定」のサービス内容を確認する

ご確認ください

  • メールボックスに保存しているメール容量が最大容量(初期状態:200MB、拡張容量5GB)を超えますと新たにメールが受信できず、転送することもできなくなります。もしご契約メールアドレス(xxxxxx@xxxx.eonet.ne.jp)をご利用にならない場合は、eoのメールボックスにはメールを残さずに転送するよう設定してください。
  • 携帯電話のメールアドレスに転送した場合、メールの内容・添付ファイルなどによっては正常に表示できない場合があります。
  • IMAPをご利用の場合、メールボックスにメールを残すことになりますが、メールボックスが5GBを超えるとメールの送受信ができません。メールボックスを空けるためには、不要なメールを削除するか、ご利用のパソコンなどへメールを保存してください。

かんたんメール転送設定の設定方法について

条件を指定した高度な転送設定方法について

メール転送機能では、「フィルタリング機能」を使って転送したいメールの条件を指定する設定方法があります。

ご確認ください

メールを他社のメールアドレスに転送して、他社のメールアドレスをご利用になる場合は、次の条件に合致すると「25番ポートブロック」の影響を受けます。

  • eoの回線から他社のメールアドレスで送受信を行う
  • 他社のメールアドレスをWebメール以外で利用する

この場合は、サブミッションポート設定を行うなどの対応が必要となります。メールサービスご提供者さまへ設定方法などをお問い合わせください。