落雷による通信機器への影響に関するお知らせRSS

2011/08/08掲載

お客様各位

平素はeo光ネットサービスをご利用いただきありがとうございます。

回線終端装置などの通信機器は、落雷などによる過剰な電流に弱い機器です。
そのため、落雷による影響で通信機器が不安定になる場合がございます。

事象

 ・光電話の利用が不安定または利用できない
 ・インターネットの接続が不安定または利用できない
このような場合には、全ての周辺機器の電源の「OFF/ON」を実施することにより、事象が改善される場合がございますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

電源を「ON」にする場合の手順

※全ての電源を「OFF」後、数分経過してからご確認下さい。
 1.回線終端装置またはVDSLモデムの電源を入れます。
 2.光電話アダプターの電源を入れます。
 3.ブロードバンドルーターをご利用の場合、電源を入れます。

不具合の事象が改善されない場合は、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、落雷による影響を未然に防ぐことも可能ですので、下記のとおりご紹介させていただいております。

落雷時の対応についてはeoユーザーサポートQ&Aをご確認ください。

―――――――――  お問い合わせ先  ―――――――――
【eo光電話のお客様】
■電話でのお問い合わせ
  eoサポートダイヤル
  ・eo光電話から 151(通話料無料)
  ・固定電話、携帯電話、PHSから    0120-919-151(通話料無料)
  ・他社IP電話から  050-7105-6333
  受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

■ ホームページからのお問い合わせURL
  http://support.eonet.jp/inquiry.html

■メールでのお問い合わせ
  eotech@eonet.ne.jp

 お電話でお問い合わせいただく際は、番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけ下さい。