eo光チャンネルの番組表(EPG)誤表示のお詫びと予約録画再設定のお願いRSS

2018/06/05掲載

お客さま各位

平素はeo光テレビサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年5月30日から地上デジタル放送のeo光チャンネルで一部日程の番組表(EPG)が誤った表示となっております。
また、これに伴いまして、eo光チャンネルを予約録画されているお客さまは予約録画の再設定が必要となる場合がございます。
詳しくは、以下をご確認の上、お客さまにて操作をお願いいたします。

発生状況

2018年6月6日(水)以降のeo光チャンネル(111ch)の番組表(EPG)が誤って表示されていた。
※リアルタイムでの視聴に問題はございません。
※地上デジタル放送 eo光チャンネルは、以下の地域ではチャンネル番号が異なります。

  • 兵庫県多可郡多可町:113ch
  • 福井県大飯郡高浜町:121ch

誤表示発生期間

2018年5月30日(水)0:00〜24:00頃 ※24時間表記

なお、eo公式ホームページのeo光テレビ番組ガイド(https://eonet.jp/tv/program/)内のeo光チャンネル番組表(EPG)の誤表示が続いております。 正しい番組表(EPG)は以下のリンク先をご確認ください。

eo光チャンネル番組表

原因

放送設備の不具合のため

お客さまへのお願い

2018年5月30日(水)以前に、eo光テレビチューナー、お客さまがお持ちのテレビやレコーダーでeo光チャンネルの予約録画を設定されている場合、録画に失敗する可能性がございます。
つきましては、予約録画を再度設定をいただきますようお願いいたします。

※予約録画に失敗する可能性があるのはeo光チャンネルのみで、他のチャンネルの予約録画は正常に動作します。
※再設定が必要な予約録画は、2018年5月30日(水)以前に予約をされたものすべてが対象です。
 現時点でeo光チャンネルの予約録画をすべてご確認ください。
 

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。