BSチャンネル放送設備メンテナンスと視聴・予約録画に関するご案内RSS

2018/04/02掲載

お客さま各位

平素はeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2018年12月より開始予定の「新4K8K衛星放送」にあわせて、2018年4月から5月にかけて技術的な設備の改修が実施されます。

新4K8K衛星放送開始に向けたBS放送用周波数の再編について(総務省)

この影響により帯域再編作業対象のチャンネルを引き続きご視聴いただく場合、お客さまにてチャンネル情報を再受信するための操作が必要となります。
つきましては、下記記載事項をご確認の上、ご対応くださいますようお願いいたします。

影響内容

  • eo光テレビチューナーでBS放送をご視聴いただいている方へのメンテナンス作業のため一部BS放送が1時間程度停波します(eo光テレビチューナーをご利用の場合のみ)。
  • 再編作業・メンテナンス終了後、対象のチャンネルを視聴や録画をする場合に視聴不具合や予約録画に失敗する可能性があります。お客さまにて下記のとおりテレビの設定をお願いいたします。

再編作業・メンテナンス終了後の設定方法

チャンネル情報の再受信の方法は、お客さまのご利用状況によって異なります。
下記よりご確認ください。

eo光テレビチューナーを利用し、BS放送をご視聴の場合

eo光テレビチューナーを利用しておらず、eo光テレビ 地デジ・BSコース、またはBSパススルーを利用しBS放送をご視聴の場合

パラボラアンテナを利用しBS放送をご視聴の場合

※複数のテレビでご視聴いただいている場合は、それぞれのご視聴環境に合わせた設定をお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ先

■Webからのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

■eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

eo光電話、LaLa Callから 1574 (通話料無料) ※直通ダイヤル
固定電話、携帯電話、PHSから 0120-919-151 (通話料無料)

電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。