【続報】Windows 10でインターネットがつながらない場合の対処方法についてRSS

2016/12/07掲載

平素はeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、Windows 10の最新バージョン(バージョン 1607)がインストールされた一部のパソコンにおいて、
IP アドレスを取得できなくなることでインターネットにアクセスできないという問題が発生しています。

12月14日に、Microsoftより本現象を解決する修正を含んだ更新プログラム(KB3206632)が公開されていますので、
この更新プログラムを適用することをおすすめいたします。
詳細は以下のWebサイトをご覧ください。

なお、インターネットに接続できない状態の場合は、まずご利用端末の再起動、もしくはIPアドレスの再取得を実施していただき、
インターネットに接続した状態で更新プログラムをインストールする必要があります。

インターネット接続の問題 - マイクロソフト コミュニティ (別ウィンドウで開く)

更新プログラムはほとんどの場合、自動的にインストールされます。自動更新による再起動を求められた際に
再起動を実施することで更新プログラムは適用されます。

再起動方法については、以下リンク先をご参照ください。

※「シャットダウン」では改善しない場合がございますので、必ず「再起動」を選択してください。

スリープ・シャットダウン・再起動方法(Windows10)

IPアドレスの再取得方法については、以下リンク先をご参照ください。

IPアドレスの解放・再取得方法が知りたい。

上記をお試しいただいても改善しない場合は、以下リンク先をお試しください。

突然インターネットがつながらなくなった場合の解決方法

今後ともeoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。