TSUTAYA TV for eoの一部作品における再生不良について【第三報】RSS

2016/07/15掲載

TSUTAYA TV for eoをご利用中のお客さま

平素はTSUTAYA TV for eoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、TSUTAYA TV for eoの一部作品において、eo光テレビチューナーを含む一部機器で映像が再生されない不具合が発生しております。
現在暫定対策により、不具合は発生しにくい状態にはなっておりますが、引続き完全復旧に向けて対応を進めてまいります。
不具合が長期化し、ご利用中のお客さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを 深くお詫び申し上げます。
原因等詳細は下記の通りです。

不具合内容

TSUTAYA TV for eoの一部作品において、映像の再生を行おうとすると再生画面が真っ黒になり、再生時間が0秒から進まない。

対象機器 (2016年7月14日時点)

  • eo光テレビチューナー
    TZ-LS300P/TZ−LT400PW/TZ-HDW610P/TZ-HDT620PW/TZ-DCH9810/TZ-BDW900P/TZ-BDT910P/TZ-BDT920PW
  • 市販のテレビ/レコーダー (一部機種)

原因

TSUTAYA TVのサーバー障害

再生の不具合に関するご相談につきましては、TSUTAYA TVカスタマーセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■TSUTAYA TV カスタマーセンター ※通話料有料
受付時間 10:00〜19:00(年中無休)
・0570-002-822
・050-3786-9500(PHS、IP電話(一部)から)
http://qa.discas.net/faq/show/18916(PC)
http://qa.discas.net/(スマートフォン)

進捗については引続き、eoユーザーサポートに掲載いたしますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
なお、再生不具合の対象作品であっても、他通信端末(パソコンなど)でのご視聴は可能です。
他通信端末での視聴方法につきましては、下記URLでご確認いただけます。

http://eonet.jp/tsutayatv/check/

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

お問い合わせ先

■eoサポートダイヤル 受付時間 9:00〜21:00(年中無休)

eo光電話、LaLa Callから 1574 (通話料無料) ※直通ダイヤル
固定電話、携帯電話、PHSから 0120-919-151 (通話料無料)

※音声ガイダンスで「1」⇒「2」⇒「1」とご操作ください。

電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。