「国際電話利用停止機能」と「通話料指定額到達お知らせ機能」のご案内RSS

2015/06/12掲載

eoサービスをご利用中のお客様へ

平素はeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

他社のIP電話が乗っ取られ、知らないうちに国際電話へ発信され高額の電話料金が発生しているとの報道がなされております。
当社にて提供しておりますeo光電話ではそのような事象は発生しておりませんのでご安心ください。

なお、今回の報道では、IDやパスワードが外部から不正に使用される事例が紹介されていますが、
eo光電話の不正利用を防止するために、お客様にて設定していただくIDやパスワードではございません。
お客様にてパスワードの変更をしていただく必要はありませんので、ご安心ください。

ご不安な方は、eo光電話では「国際電話利用停止機能」と「通話料指定額到達お知らせ機能」をご用意しておりますので、
設定されることをおすすめいたします。

※ 設定にはeoIDとパスワードが必要となります。
  eoIDについてはこちらをご参照ください。

eoIDについて

国際電話利用停止機能

お客様がご利用のeo光電話から国際電話の発信を制限する機能です。
制限の方法については以下のページをご覧ください。

eo光電話で国際電話への発信を制限することはできますか?

通話料指定額到達お知らせ機能

eo光電話の月あたりの通話料が指定額に達した場合に、eo光ネットでご契約いただいているメールアドレスへ通知される機能です。
なお、eo光電話をご利用の全てのお客様に対し、指定額はあらかじめ30,000円/月で設定されています。
※ 指定額到達の通知のみで、eo光電話の通話を制限するものではありません。

設定の方法については以下のページをご覧ください。

eo光電話「通話料指定額到達お知らせ機能」の指定額を変更したい。

今後ともeoサービスをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。