このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。
記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo光テレビ 地デジ・BSコース、またはBSパススルーを利用しBS放送をご視聴の場合

チャンネルの再編について

eo光テレビ 地デジ・BSコース、またはBSパススルーを利用しBS放送をご視聴の場合、再編に伴うサービス停止期間は発生いたしません。

ただし、再編作業後のご視聴・予約録画については、お客さまにてお持ちのテレビ・レコーダーで作業が必要となります。

チャンネル 再編作業日時(予定)
BSジャパン(BS171) 2018年4月16日(月)午前0時00分 〜 午前6時00分
NHK BSプレミアム(BS103) 2018年5月8日(火)午前0時00分 〜 午前6時00分
スターチャンネル2(BS201) 2018年5月28日(月)午前0時00分 〜 午前8時00分
スターチャンネル3(BS202) 2018年5月27日(日)午後11時30分 〜 5月28日(月)午前8時00分

再編作業後のご視聴・予約録画について

BS放送帯域再編に伴うチャンネルの移動に関する情報を、お持ちのテレビ・レコーダーが受信する必要があります。

(1)
メンテナンス終了後に、お持ちのテレビとレコーダーの電源を入れてください。
(2)
リモコンのBSボタンを押してください。

(3)
NHK BS1(101ch)に合わせてください。
(4)
そのまま30秒お待ちください。

(5)
メンテナンス対象のチャンネルにあわせてください。
(6)
対象チャンネルの映像が映ることをご確認ください。

ご注意ください

対象チャンネルで予約録画を予定されているお客さまは、録画開始時刻の前までに作業を完了してください。
(再編作業を実施しないBS放送のご視聴・予約録画は正常に動作します)

なお、上記のご対応をいただいた後もメンテナンス対象チャンネルまたはその他のBSチャンネルが視聴できない場合は、新4K8K衛星放送(A-PAB)コールセンターまでお問い合わせください。

新4K8K衛星放送(A-PAB)コールセンター

受付時間:9:00〜17:00(土日祝日・年末年始休み)/6:00〜20:00(再編作業当日のみ)

0120-480-004 (フリーダイヤル)